にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

虫が…虫が……

こんにちは。

今日はさがみ湖リゾートにある、日本初の巨大クライミングアトラクション

f:id:scapegoat422:20190510021929j:image

マッスルモンスターに行こうと思います。

なんと、最高部の高さは16.1mととてもスリルと見晴らしのいい、まさに『絶景』を体験しようと思いました。

 

…ですが、調べたら定休日と言う事なので今回の記事はここで終わりです。

 

それではまたの機会に。

 

 

 

嘘です。

予定を立てるまではよかったのですが、本当にお休みだったので同じく群馬にある、ぐんま昆虫の森に行ってきました。

f:id:scapegoat422:20190510020824j:image

一歩踏み入れるととてつもない自然が目の前に広がりました。

 

 

f:id:scapegoat422:20190510020812j:image

ちなみに虫かごの持ち込みは禁止だそうなので、ハンドバックと称して虫かごを持って珍しい昆虫を乱獲する作戦はここで終了してしまいました。

 

なので、今回は普通に見て楽しみたいと思います。

 

 

まず、僕の好きな顔出しパネルがあったので早速撮影です。
f:id:scapegoat422:20190510020740p:image

写真でわかる通り見事、蝶々になりきることができました。

 

 

館内に入るとオオオオクワガタと
f:id:scapegoat422:20190510020828j:image

オオカメムシが出迎えてくれました。
f:id:scapegoat422:20190510020832j:image

あと、デカめのイモムシが
f:id:scapegoat422:20190510021119j:image
f:id:scapegoat422:20190510021234j:image

これ、間近で見たら細部までしっかりこだわっていて、遠目から見たら普通にデカイ芋虫がいる感じがして普通に気持ち悪かったです。

 

 

 

続いてカブトムシの幼虫に触ってみよう!のコーナーがあったので体験せねば!と思いいざ体験。
f:id:scapegoat422:20190510020857j:image

僕は芋虫の類を触るのが苦手なので土を触るだけですごくビビってます。

 

だって土の表面がもぞもぞ蠢いてるですよ?

しかもどこにいるかわからないんですよ?

 

普通に恐怖です。

 

f:id:scapegoat422:20190510021018j:image

土の表面ををしばらく探して….

 


f:id:scapegoat422:20190510020805j:image

いました。

 


f:id:scapegoat422:20190510021000j:image

改めて見返してみると顔が引きつっていてこの写真の2秒後にそっと土の中に返しました。

 

 

あと、個人的に面白いと思った展示がこちらです。

昆虫たちの生き残り戦略

と言う、読んで字の通りです。

f:id:scapegoat422:20190510021033j:image

 

 

その中でも目を引いたのがこちら。
f:id:scapegoat422:20190510020842j:image

スズメバチの毒針の事が書いてあったやつです。

他が枝に擬態〜とかカメムシの臭い液体〜とか身を守るための手段なのに

こいつら生き残るどころが完全に生命を殺しにかかってるのにしれっと特集されてるのが面白かったです。

 

 


そしてあらかた見て回ったあと次へ行こうとしたら
f:id:scapegoat422:20190510020724j:image

 

頭上に虫が群れをなしていました。
f:id:scapegoat422:20190510021252j:image

これ作った人まじでやばいと思いました。

 

 

 

館内を見て回ったあと外に出る通路がなくウロウロして、いかにもスタッフオンリーな扉しか次に繋がる道がありませんでした。

f:id:scapegoat422:20190510021013j:image

『やばい、これがゲームなら詰んだなぁ』と思い怒られる覚悟でその扉の前に立ったら。

 


f:id:scapegoat422:20190510020904j:image

 


f:id:scapegoat422:20190510020731j:image

 


f:id:scapegoat422:20190510020919j:image

 


f:id:scapegoat422:20190510020800j:image

普通に通路でした。

 

ただの自動扉の前で何度もカメラを撮っていたので、監視カメラに写っていたら完全にやばい奴と思われていた事間違いなしです。

 


f:id:scapegoat422:20190510021306j:image

外に出たらちょっとしたら熱帯林がありました。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190511234808j:image

そのまま道を歩いていると、家があるようなので行くことにしました。

 


f:id:scapegoat422:20190511234744j:image

山の中だったので、ポケモンもいました。

 

山中の道は小虫が多くて普通に嫌でした。

今後行くご予定のある人は虫除けスプレー持参をお勧めします。

 



20分ぐらい歩くとからぶき民家が見えてきました。

f:id:scapegoat422:20190510020945j:image

 

険しい道を歩いていたのでゴールにたどり着いただけで嬉しかったです。f:id:scapegoat422:20190510020914j:image

しかし…

 


f:id:scapegoat422:20190510020854j:image

入れもしないし、遊ぶこともできない。

 

 

 

そんなわけで


f:id:scapegoat422:20190510021557j:image

 

f:id:scapegoat422:20190511235244j:image


f:id:scapegoat422:20190510021029j:image


f:id:scapegoat422:20190510021241j:image

思い切って逆立ちしてみました。

撮影を頼んだ先輩が軽く引いていたのが印象に深いです。

 

 

散々暴れたり、触ったり、見たりして疲れたのでこの辺で帰りました。

 

 

f:id:scapegoat422:20190511232842j:image

お土産に買った標本を作れるもので最近庭で捕まえた、昆虫を標本にしてこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20190511232850j:image

 

 

それではまたの機会に。