にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

真紅の爪(ブラッディレッドクロー)

こんにちは。

みなさんはかゆみを経験したことがありますか?

 

僕は乾燥肌なので年がら年じゅう痒いです。

もう自分の皮膚を全て剥きたいぐらいに痒いです。

(実際にやるとお風呂とかで染みるのでやりませんが。)

 

 

ではここで問題です。

Q.そのかゆみを排除するためにはみなさん、何をしますか?

 

 

 

A.その部位を掻けばいい

 

ですが、僕は仕事柄爪を短くしなければならないのでいくら掻いてもなかなか満足のいく結果になりません。

 

そこであるは思いました。

人工的な爪をつければいいんじゃ無いか?

 

早速作ってみました。

f:id:scapegoat422:20190915231940j:image

まず自分の手にあった手袋を用意します。

今回は農作業で使う黒い軍手を用意しました。

 

f:id:scapegoat422:20190915231931j:image

そして付け爪を用意します。

全く関係ないのですが、これが空を飛んでいたら空気抵抗が少なくとても早そうですね。

 

f:id:scapegoat422:20190915232649j:image

※付け爪は未確認生物スカイフィッシュに似てますね。

 


f:id:scapegoat422:20190915231924j:image

そして最初に用意した手袋に付け爪をつける。

これで生爪が剥がされた人でも痒みを掻くことで取り除くことができて素敵な人生を送れる事でしょう。

 

ですが、こんな無骨なデザインでは出先で恥をかいてしまう恐れがあるので


f:id:scapegoat422:20190915231936j:image

マニキュアとトップコートを用意しました。

 


f:id:scapegoat422:20190915231922j:image

初めてマニキュアを塗ったのですが予想以上の難しさと匂いがすごかったです。

 


f:id:scapegoat422:20190915231945j:image

塗って

 


f:id:scapegoat422:20190915231928j:image

塗って

 


f:id:scapegoat422:20190915231919j:image

はい完成。

オシャレを気にして魅惑の黒と情熱の赤色にしたのに中二病が作るコスプレ衣装のようになってしまいました。

 

早速使ってみたのですがひと掻きで親指以外の爪が全部剥がれてしまったので、作る際はガッチガチの接着をすることをお勧めします。

 

 

それではまたの機会に。