にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

令和と1990年代のコラボレーション。

こんにちは。

今日は映画『スペシャルアクターズ』を観てきました。

f:id:scapegoat422:20191018233151j:image

とても面白かったです。

全体を通して芝居を表していたシナリオには面白さとストーリーの作り込まれが結果、飽きさせない時間を過ごすことができました。

 

そんな面白い映画を観た後、何か甘いものが食べたくて映画館に併設されているスーパーを闊歩していたら

 

ナタデココとタピオカがあったので

令和に流行っているタピオカ1990年代に流行ったナタデココを一緒に食べたら美味しいのでは?と思い

 

f:id:scapegoat422:20191018233140j:image

食べてみました。

見た目は『ナタデココの黒豆がけ』ですが、早速食べてみました。


f:id:scapegoat422:20191018233129j:image

スプーンで掬ってみてもタピオカの黒豆感が全然消えなかったです。

 

でも問題は味です。

味さえ良ければ見た目が多少悪くても……

と思いひと口。

 

…あまり美味しくない。

というか食べれば食べるほど食が進まなくなる…

 

完全に失敗しました。
f:id:scapegoat422:20191018233144j:image

それでも残すまいと時間をかけてゆっくりゆっくり食べ進め


f:id:scapegoat422:20191018233133j:image

配分をミスっても食べ進め

 


f:id:scapegoat422:20191018233137j:image

ようやくゴールが見えてこの後完食することが出来ました。

 

 

しばらくはタピオカもナタデココも食べたくないです。

この件で学んだのはやっぱりどちらも主役でなく、他のものと合わせることで真価が出るのだなと思いました。