にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

台風ってさ。

こんにちは。

今日は僕が台風の進路図を見ていて直感的に思ったことを言っていきたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20191023224440p:image

どうでもいいけど『台風 イラスト』で検索して1番上に出てきた台風のイラスト可愛いですね。

 

 

そんなどうでもいいことはさておきこちらの進路図を見てください。

f:id:scapegoat422:20191023224416j:image

何か既視感を覚えませんか??

 

 

正解はこちら。

皆さんが日常的に使うけど目に見えないもの!

 

 

 

f:id:scapegoat422:20191023224651p:image

感嘆符です!

英語名でエクスクラメーション!

 

その前振りありきで前回の台風19号のスクショをご覧ください!


f:id:scapegoat422:20191023224351j:image

もうそれにしか見えなくなってません!?

という訳で実験も兼ねて早速それ用の画像を作りました。

 

f:id:scapegoat422:20191023224354p:image

進路図のみ透過させたらもう感嘆符ですね。

台風って大きい感嘆符なんですね。

 

※そしてせっかく作ったので活用してみました。

 

 

 

ここは海鮮市場。

並木に構える店は魚、魚、魚と見渡す限りの海産物が所狭しと販売してる。

店主の活気ある呼び込みや店主の主婦であろう女性の方が巧みなトークで客を捕まえているのが見える。

 

今日は魚を買いに来たのではなく、腹を満たすためにここに僕は立ち寄ったのだ。

 

何を隠そうここのいつも食べているある飯があり得ないくらい美味しい。

ほっぺたが落ちるという表現があながち嘘でないのではないかと思える程に絶品だ。

 

店に入り席に座り、おしぼりとお冷やを貰う。

メニュー表を開くまでもなく僕の中ではもう食べるべきものは決まっている。

店員が「お客さん、なににいたしますか?」と

 

それに僕は元気よく大きな声で応える。

f:id:scapegoat422:20191023225236j:image

f:id:scapegoat422:20191023225435p:image

f:id:scapegoat422:20191023225255p:image

f:id:scapegoat422:20191023225303p:image

お粗末様です。