にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

部屋に緑があると癒されると聞いて!

こんにちは。

皆さんは緑のある生活を送っていますでしょうか?

f:id:scapegoat422:20191025222706j:image

部屋にいい感じの緑色があると、気分も上がり健康にもよく幸運も巡ってきて買っていない宝くじでも一等賞間違いなしになることでしょう。

 

僕は以前から植物を愛でたいという気持ちがあり買おう買おうと思い

f:id:scapegoat422:20191025222909j:image

こういうおふざけしかしてなかったので今回もそれです。

少し前に『ポケモンを植木鉢に入れたら可愛いんでは?』と思っていた今日やります。


f:id:scapegoat422:20191025222555j:image

今回のポケモンナゾノクサ

初代ポケモンの代表的なポケモン

今日はこのナゾノクサを作っていきたいと思います。

 

まずは図案。

f:id:scapegoat422:20191025222622j:image

こんな感じになればいいなーと言う希望を込めて書き上げました。(所要時間二十秒ぐらい。)


f:id:scapegoat422:20191025222600j:image

まずはデカいタピオカを作ります。

ナゾノクサは体表が紫っぽいのですがなかったので黒で代用します。

この辺りでこだわりなんて捨てました。

 

 


f:id:scapegoat422:20191025222557j:image

茶色の粘土でナゾノクサの植木鉢を

 

f:id:scapegoat422:20191025223307j:image

マリオの土管をイメージして作りました。

 

 

あとは葉っぱの部分を


f:id:scapegoat422:20191025222548j:image

大まかに作り

それを一枚一枚平べったくしていきくっつけると

 


f:id:scapegoat422:20191025222605j:image

ナゾノクサの植木鉢が完成しました。

なんか予想と違って緑色より黒色と茶色の比率が多くなってしまいましたが愛らしいので最高です。

 

皆さんも是非緑のある生活を送って宝くじを当てましょう!

それではまたの機会に。