にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

残ったのは敗北感と劣等感です。

こんにちは。

今日は仕事終わりにゲームセンターへ友人と行きました。

 

最近の流行を知りたくてゲームセンターへ行って『こんな感じのが流行ってるだ』と思いながら友人のプレイングを後ろの方で見学していました。

 

ただ僕もゲーム世代を生きてきた子供時代、後ろで見てたらやってみたいなーと言う気持ちが膨らんでいき下手なりにやってみました。

 

f:id:scapegoat422:20191111220623j:image

グルーブコースター?

僕の好きなでんぱ組の曲が入ってたのでやってみました。

右手だけで無意識にやってしまうのでやった後はすごく疲労感がたまりました。

 


f:id:scapegoat422:20191111220700j:image

maimai。

何故か周りですごく流行っていて、誰かとゲームセンターに行くとほぼ付き合わされます。

動体視力が皆無なので全然まだ追えない。。。

 

 

 

音ゲー続きだったので次は格闘ゲームをしました。

鉄拳2を友人と対戦して負けた方は内臓を売るという罰ゲームのもとやったのですが何故か店員対戦が出来ずに2人並んでソロプレイをすることになりました。

 

f:id:scapegoat422:20191111220704j:image

僕の使ったキャラは熊です。

名前があったかもしれないけれど熊です。

とてもメカニックです。

 

このクマ登場の度に手に持っている鮭で

 

f:id:scapegoat422:20191111220646j:image

画面をバッキバキにします。

 


f:id:scapegoat422:20191111220630j:image

ちなみに格闘ゲームの経験もないのでCPにあり得ないくらい苦戦しました。

 

 

最後に時間もないとのことでぷよぷよをしました。

これも初めてです。

ゲーム世代がきいて呆れるくらい、幼少期に触れてこなかったツケがここできました。

 

f:id:scapegoat422:20191111220638j:image

結果を言うと大惨敗です。

 

20戦くらいして3勝ぐらいしか出来ませんでした。

とても悔しかったです。

もう地団駄を踏んで地面を割り、歯を食いしばりすぎて奥歯がなくなりました。

 

なので特訓のため
f:id:scapegoat422:20191111220655j:image

帰り道、敗北感に身を焼かれながら最寄りのリサイクルショップで300円で買ってきました。

 

 

リベンジは約2週間後の11月23日。

ぜってー勝ってやる!!!!