にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ハマグリをどうにかして網で焼きたかった話。

皆さんこんにちは。

今日は

 

f:id:scapegoat422:20191129232332j:image

ハマグリを食べます。

友人が買ってきたのですが調理方法がわからないと言うことで、僕がお呼ばれして焼くことになったのですが

 

あいにくの話僕も焼き方を知りません。

なのでテンションと仮定で焼いてみました。

 

やっぱり、海産物といえば網焼き。

網で焼いてこそ磯の香り、細波の音、潮風を感じられると言うものです。

(撮影は海無し県のマンションの一角で撮りました。)

 

 

 


f:id:scapegoat422:20191129232318j:image

それでは網をセッティング。

七輪も何もなかったのでモンスターエナジーととってのとれるフライパンの持ち手で焼くことにしました。

 

 

 

こちらがお待ちかねの


f:id:scapegoat422:20191129232325j:image

ハマグリです。

網に入ってる感じが視覚で食を楽しむ感じがしていいですね。

 

 

 

それでは焼きます。
f:id:scapegoat422:20191129232322j:image

焼いてると網の隙間からハマグリのうまうま成分が滴り落ちてコンロがじゅわじゅわ言っててすごくなんかもったいない感じがして損した気分になりました。

 

 

少し焼いたら口が開いたので醤油を垂らして


f:id:scapegoat422:20191129232328j:image

はい完成。

 

深夜の3時に食べるハマグリは格別でした。

それではまたの機会に。