にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

踏み絵トラップ。

こんにちは。

最近、セブンイレブンで揚げ物を買うと

f:id:scapegoat422:20191221014311j:image

 

 

お茶が付いてきます。

f:id:scapegoat422:20191221014230j:image

 

しかもこのお茶は血糖値だったり、脂肪だったりと遠回しに『揚げ物を食べるな!!』と言われている感じがしてなんかなぁと。

 

買った後にコーヒーとかと選べるのですが、まさかお茶を選んだらこんな遠回しな注意喚起をされるとは思ってませんでした。

 

お茶としか言われないので、渡されてから分かるのはちょっとした気遣いなのか皮肉なのか…

 

 

 

ところで、この前映画館に行ったときの話なのですが観たい映画の時間も席も全部都合が悪くて所謂『映画運』と言うものがゼロだったので『今日は観るのをやめて日を改めよう。』と思い自動ドアを出ると


f:id:scapegoat422:20191221014233j:image

橋本環奈ちゃんが床に敷かれてました。

僕はどちらかというと橋本環奈ちゃんを応援している方なので、このように映画館を出たら強制的に橋本環奈ちゃんの踏み絵をしてしまいそうになるトラップが仕掛けてありました。

 

 

これファンにとっては落とし穴よりも酷いこんな感じのイメージです。

f:id:scapegoat422:20191221015339j:image

 

皆さんも歩くときは歩きスマホなんてせず、前方や下方を注意して歩きましょう。

それではまたの機会に。