にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

spicy rehabilitation!

こんにちは。

最近辛いものがまたダメになりつつあるので今日はランチに坦々麺を食べたいと思います。

言うなれば今日はリハビリテーションの日です。

f:id:scapegoat422:20200127224230j:image

色々な(赤色が多いですね)メニューがあり、目移りしてしまうですが今日のお目当ては坦々麺!

 

注文して『辛さどうしますか?』と店員さん。

何でも辛さが選べるそうなので表を見てみると

f:id:scapegoat422:20200127224221j:image

7段階で表示されてました。

地獄の上に悶絶があってそれを通過すると発狂するのか……

 

いきなり地獄悶絶発狂はレベルがヤバいので(簡単に言うと、運動不足だから明日から42.195キロランニングしよう!ってレベル)

なのでここは美味しく食べるのも視野に入れて、『しびれ』を注文。

 

 

 

ランチの際は餃子が食べ放題ということで無料より高いものはないと言うとでとりにいきます。

f:id:scapegoat422:20200127224226j:image

ラー油が見るからに辛そうですね。

辛さのリハビリをする前哨戦と行きましょう。

 


f:id:scapegoat422:20200127224237j:image

大胆にもラー油だけで行きます。

普通に美味しかったですが、一個食べるのに水をコップ一杯と言う餃子、水の1:1のペースで食べたのでこの時点でお腹の中がタプタプです。

 

f:id:scapegoat422:20200127224223j:image

…そうこうしてるうちに美味しそうな坦々麺が来ました。


f:id:scapegoat422:20200127224234j:image

いい赤さですね。

汁なしで熱くないはずなのに何故かふーふーしてしまうあの心理なんでしょうね。

 

期待を裏切らずとても美味しかったです。

あとすげー辛かったです。

 

数時間後にトイレに篭ってしまい、全然体を慣らすことができませんでした。

みなさまも辛いものを食べる時は無理しないようにしましょう。

 

 

それではまたの機会に。