にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

お土産のラーメンを食べました!

こんにちは。

皆さんは旅行に最近行きましたか?

僕は仕事が立て込んでいて全くいけないのですが、そんな中友人から

 

『千葉県に旅行行ってきたよ〜これお土産ね!』

 

という台詞とともに渡されたのがこちらの二品。

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200202224205j:image

赤べこのクッキー。

会津地鶏ラーメン。

 

絶対福島だろう…

会津って思いっきり書いてあるし。

 

よくわからない千葉県に行った。と言う嘘をつかれて渡されたお土産ですが貰ったのは普通に嬉しいので

 

 

f:id:scapegoat422:20200202224010j:image

会津地鶏ラーメンを茹でたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200202223948j:image

こちらがその会津地鶏ラーメン。

パッケージから漂うニワトリが地鶏を全面に推してる感じがしますね。

 

コラーゲンが入ってるらしいです。

 

 

ちなみにパッケージの裏面には
f:id:scapegoat422:20200202224020j:image

化物と

 


f:id:scapegoat422:20200202224017j:image

かわいいヒナと工場の写真が載ってました。

なんでも会津地鶏の歴史や説明が書いてありました。

 

 

こう言うラーメンは作るのが初めてなので、なにが入ってるのか少しドキドキしながら開封を。


f:id:scapegoat422:20200202223940j:image

カップラーメンよりも中身が少なかったです。

もっと、カヤクとかコラーゲン用のタレが入ってるのかと思ったけど乾麺とスープだけなんですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200202224003j:image

寝ぼけていたので一瞬『人工知能塩スープ』の略かと思ったけれど、会津のAIなんですね。はい。

 


f:id:scapegoat422:20200202224000j:image

早速お湯にします。

沸騰したら麺を入れると説明に書いてあったのですが、なかなか沸騰しませんね。お湯って。

 

 

考えてたら沸騰し始めたので
f:id:scapegoat422:20200202224023j:image

麺を投入。

 

 


f:id:scapegoat422:20200202224013j:image

なんか一本だけ浸るのを免れようとしていました。

 

 

二分待ってから麺をほぐす。

と言う説明書きがあったので二分待っていたら
f:id:scapegoat422:20200202223952j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20200202224008j:image

なんかヤバくなってきました。

ゆとりの世代なので

2分待ってからほぐさなきゃいけない。

しかし、まだ2分経ってない。

と言う矛盾した2つのことが起きてしまい、軽くパニクってから水を足す行動に移せた自分が本日のハイライトでした。

 

上手く煮立ったので

f:id:scapegoat422:20200202224031j:image

丼に
f:id:scapegoat422:20200202224028j:image

うつしました。

 

 

それでは、麺も完成したので実食!!

 


※ここから完成の写真を撮るのを忘れてしまったので代わりに猫ちゃんの写真を代わりに載せて食レポしたいと思います。

猫ちゃんに情景を重ねて読んでください。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200202230119j:image

それでは完成したので食べたいと思います!

スープの中の油成分が固まって白くなってしまって入れるのが困難になってしまいましたが、無事に全部入れることができました!

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200202230125j:image

トッピングは少し豪華に、スーパーで買ってきたメンマとチャーシューあと海苔を入れてみたら一気にラーメンっぽくなりました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200202230125j:image

いやー、自分で頑張って作ったラーメンは美味しく感じますね。

味はすごく美味しかったです。

流石、会津を背負ったインスタントラーメンですね。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200202230125j:image

あっという間に完食しました。

空腹も相まってすごく美味しかったです!

 

 

皆さんも旅行に行った際は現地の特産品に触れたり味わったりしてみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまたの機会に。