にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

手紙の温かさを。

こんにちは。

皆さん手紙を最近書きましたか?

僕はLINE等のSNSやメールを駆使した現代っ子なので最近書いてないです。

 

という訳で今日は手紙の温かさを思い出すために手紙を書きたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200217230918j:image

そんな訳で、木属性のはがきを買ってきました。

やっぱり物珍しいはがきで気を衒いたいと思い選んでみました。

 

さぁて!書こう!

なにを書こうかなー?

 

と思ったけど特に書くことがなかったです。

 

 

やっぱりはがきが変だと書く気も薄れるそうで、書こうと思ってから1週間が経ちました…

 

 

 

1週間後〜

 


f:id:scapegoat422:20200217230915j:image

気がついたら1匹の魚がテーブルの上に。

まさにまな板の上の鯉ならぬテーブル上のバスですね。

 

 

裏面はどうなってるんだろうと思いひっくり返してみると…

 


f:id:scapegoat422:20200217230922j:image

はがきです。

木属性がダメなら水属性のはがきで書いてみようと思うとこれが筆が乗るわ乗るわで。

 


f:id:scapegoat422:20200217230926j:image

少し遅いですが新年の挨拶を書いてみました。

改めて見るとめちゃくちゃ読みづらいですね。

 

 

まぁでも、手書きの温かさが伝わると思うのでこのまま送りたいと思います。

 

 

…これは何円切手で送れるの?

 

と思い郵便局に行って出してもらうよう手続きをしたのですが、職員の人に変な目で見られました。

手紙を送るだけなのに…

 

とりあえず送ることができたので返信が楽しみです!!!

 

それでは手紙を飲まず食わず、不眠不休で待とうと思うので今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 

それではまたの機会に。