にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

三重県に旅行してきましたその②

こんにちは。

昨日の続きです。

 

この旅行のお供に3日間レンタカーを借りたのですが腕を置くところのこれ。

f:id:scapegoat422:20200304014544j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20200304014525j:image

お茶が入ります。

さて、今日の記事では伊勢神宮に参拝した編をお送りします!

 


f:id:scapegoat422:20200304014645j:image

伊勢神宮の入口。

話では聞いていたけれどこうして目の前に伊勢神宮があるとちょっと感動します。

 


f:id:scapegoat422:20200304014650j:image

これ、最後までわかってなかったのですが伊勢神宮ってお寺なのか神社なのか・・・という疑問を鳥居の前で考えてました。

木の鳥居ってなんかいいですよね。

 


f:id:scapegoat422:20200304014656j:image

見たことない巨大な『A』がありました。

なんかいざ来て、みてもまだ精神が子供なのでパワースポットとかしきたりとかよく分かってないです。

それでもなんかお土産話を作ろうと何か見つけるために必死なことは確かです。

 


f:id:scapegoat422:20200304014706j:image

でもやっぱり、いいですよね。

日常の喧騒から一歩出たこの感じがやすらぎを感じることができました。


f:id:scapegoat422:20200304014538j:image

石が隔離されていたり

 

 

f:id:scapegoat422:20200304014721p:image

巨木がありました。

僕と比べてみたらめちゃくちゃ大きいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200304014700j:image

あと、こちらを覗いているモンスターみたいな木がありました。

先っぽに目とかつけたらモンスターだな...この木。

苔とかいい感じだし。

 



f:id:scapegoat422:20200304014535j:image

木の看板だけどフォントと字の並びがすごい綺麗な看板を発見。

こういう古風と現代が合わさったのって意外と好きなので思い出に撮っておきました。

 


f:id:scapegoat422:20200304014709j:image

ぐうぐうぐうと寝てるみたいですね
昔の睡眠時の擬音。

 


f:id:scapegoat422:20200304014634j:image

外宮を見終えたあとにただっぴろいコロッセオみたいな空間がありました。

この広さで誰も通ってないのが珍しかったので

 


f:id:scapegoat422:20200304014628p:image

中心で贅沢に撮ってみました。

この写真を友人に送って『三重にいます。』と送ったところ

『情報量が少ない。』

『本当に三重県?』

等と信じてもらえませんでした。

 


日も暮れてきたので夜ご飯を。


f:id:scapegoat422:20200304014637j:image

夜ご飯はらいおんと言う肉料理屋さんに行きました。

すごく美味しかったです。

伊勢神宮からも近くて値段も味も良かったので皆さんもコロナウイルスが収まって三重に旅行に行く際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

本当に美味しかったです。

 


f:id:scapegoat422:20200304014610j:image

夜はビジネスホテルのバスルームでは物足りなかったので近くの温泉へ。

 

 



f:id:scapegoat422:20200304014521j:image

入口にインスタグラムのフレームが置いてあったので

 


f:id:scapegoat422:20200304014603p:image

撮ってみました。

それではこの後は温泉に浸かって長距離移動の疲れを癒したいと思います。

 

この記事の続きはまた明日書きます

6分の2

 

それではまた明日。