にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

箸使いを見よ!

こんにちは。

皆さんはアナログゲームをしますか?

リバーシ、ダーツ、チェスなどなど……

 

今日はそんな数ある中の紳士がしそうな(偏見)ゲーム

 

f:id:scapegoat422:20200319224918j:image

ビリアードをしてみました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200319225830p:image

全然関係ないんですがバリヤードと一文字違いなんですね。

 

 

f:id:scapegoat422:20200319224914j:image

タピオカに洗脳されすぎて8番ボールがでかいタピオカに見えました。

タピオカブームって黒い球体が全部そう見えてしまうので罪深いものですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200319224921j:image

ビリアードをやっていく中でふと、あることに気がついたのですが

皆さんこの感じどこかで見覚えがありませんか??

 

 

 

そう、はい。

 

 

f:id:scapegoat422:20200319224943j:image

お箸ですね。

 

 

実際にやってみても

f:id:scapegoat422:20200319225000p:image

巨人のお箸みたいだと言うことに気が付きました。

キューボールが米に見えてきましたもん。

 

 

 

 

そんなお箸とお米があるので一つあるゲームを思いつきました。

ガチのビリアード好きな方、不快でしたらお詫び申し上げます。

 

 

f:id:scapegoat422:20200319225035j:image

キュー(玉を突く棒)を使ってボールをトライアングルラック(木製の三角形)に挟んで入れると言うゲームです。

 

 

子供のお箸が使えるように教育するやつの巨人版だと思ってくれればいいです。
f:id:scapegoat422:20200319225052j:image

いざ実践!!

 


f:id:scapegoat422:20200319225032j:image

やってみてわかるんですが、玉がツルツルしてて全然つかめない。

 


f:id:scapegoat422:20200319225055j:image

端に追いやったり、ボールを2個いっぺんに掴んでみる作戦もしてみたのですが全然掴めません。

なんなんだこのクソゲー

考えたやつ誰だよ。

 


f:id:scapegoat422:20200319225026j:image

こう、幅を手前の方を広くして

 

 


f:id:scapegoat422:20200319225046j:image

転がらせる作戦も思いついたのですが

(こんなクソゲーでよくもまぁポンポン作戦が思いつくと自画自賛ながら感心してました。)


f:id:scapegoat422:20200319225058j:image

全然うまく行きません。

 

 

 

時間も迫ってきてラストチャンス!

木製の三角にいれてみせる!!


f:id:scapegoat422:20200319225043j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20200319225039j:image

 


f:id:scapegoat422:20200319225029j:image

 

2度とやりません。

それではまたの機会に。