にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

有り合わせの夜工作。

こんにちは。

皆さん今日は金曜日ロードショー観てますか?

 

f:id:scapegoat422:20200327230623j:image

本日の金曜ロードショー魔女の宅急便

f:id:scapegoat422:20200327231004j:image

この記事がアップされてる頃にはもう魔女の宅急便は終わってると思います。

 

ジブリをあまり嗜まないのですが、この作品はちょっと好きなのでよく小さい頃に観てました。

 

そんな小さい頃から一転して成人し、そこそこ知能もついて改めて見るとまた別な視点から考えることができ面白かったです。

 

 

 

そんな魔女の宅急便のワンシーン
f:id:scapegoat422:20200327230546j:image

パン屋のこのパン回したらシーンかっこよく無いですか!?!?!?

 

 

なので僕もやってみたいと思います。

 

 

とは言えトレイを回したらパンが吹き飛ぶし、そもそも回せないし、そもそもパン屋じゃないしと言う壁があるため今回は『誰でも』できるものを作りたいと思います。

 

これで明日から君もパン屋さんだっ!

 


f:id:scapegoat422:20200327230635j:image

まず一昔前に流行ったハンドスピナーを用意します。

うちにあったのがなんか猫ちゃんがついてる奴なので

 

 


f:id:scapegoat422:20200327230604j:image

とりあえず猫を取って並べました。

こうやってみると魔物の群れみたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200327230647j:image

ちょっと遊びました。

これ改めてブームが過ぎ去ってから考えると何が面白いのやら……

まぁ今回はお世話になるのであまりディスらないようにします。

 


f:id:scapegoat422:20200327230552j:image

次にお馴染み発泡スチロールに

 


f:id:scapegoat422:20200327230640j:image

銀色の折り紙をつけてトレイを作ります。

 

 


f:id:scapegoat422:20200327230549j:image

糊付けをして

 


f:id:scapegoat422:20200327230652j:image

いい感じの位置に発泡スチロールを置いて

 

 


f:id:scapegoat422:20200327230643j:image

完成です。

まぁ今回は簡易版ということなんでトレイっぽく見えなくてもご愛嬌を。

 

 

 

次にパンを作ります。

これを作ろうと思ったのが魔女の宅急便を観てからなので有り合わせの粘度だけでこねていきます。
f:id:scapegoat422:20200327230620j:image

こねこねこね。

 


f:id:scapegoat422:20200327230610j:image

パン生地です。

なんか、ちょっと黄色がかってるけどパン生地です。

 


f:id:scapegoat422:20200327230559j:image

これをトレイに乗せてパンっぽい切り込みを入れていきます。

なんかこの段階でパン職人になった気分を錯覚してました。

 


f:id:scapegoat422:20200327230555j:image

パンの完成。

 


f:id:scapegoat422:20200327230616j:image

生地が予定よりすごく余ったのでクロワッサンも作りした。

こっちはなかなかの出来ですね。

 


f:id:scapegoat422:20200327230627j:image

あとは先ほどのハンドスピナーにパンをつけていけば

 


f:id:scapegoat422:20200327230630j:image

パン屋のハンドスピナーの完成です!

 

回してる動画がこちら。

どうですか?パン屋のお父さんっぽくないです??

ちょっと小さいけど。

 

 

皆さんも夢を諦めずにどうにかして叶えてみてください!

それではまたの機会に。