にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

机上でする脱出。

こんにちは。

今日は友人に頼み込んで任天堂スイッチライトを買いに行きました。

 

 

3時半に集合して、駅の電気屋さんに行き、あれこれとレクチャーを受けました。

もう全然そう言うゲーム関連のことに対して無知なので手取り足取り教えて貰いました。

 

 

あれを買った方がいいよ、ケースはこれとかどう?などなど教えてもらって買うフェイズまで来て….

 

よーし!買うぞ!

どうぶつの森やるぞ!!!

 

 

 

売ってませんでした。

残念です。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200330232225j:image

なのでガラッガラの居酒屋に行って、一度しか出来ないボードゲームをしてきました。

 

脱出ゲームのボードゲームverらしく最近脱出してないから少しワクワクです。

 

 

脱出ゲームの仕様であまり多くはかけないのですが、簡単に言うと電車の中で殺人事件が起きて犯人を見つける。って言うのです。
f:id:scapegoat422:20200330232220j:image

やるぞー!

 

ルールがわかってなかったので最初で詰みました。

ルールブックをよく読んで進め方を再学習して2時間かけてクリアしました。

 

 

とは言え、一度やったら二度と楽しめないゲームなので、今週中にはスイッチを買って永遠に楽しみたいと思います。

 

それではまたの機会に。