にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

小さな発見。

こんにちは。

世間がコロナウイルスでより一層の騒がれてますね。

不要不急の外出は避けるべきなんですが、それでもしなくてはいけない買い物や用事があるので外出してしまいました。

 

 

普段はあまりネットショッピングはしないのでいつもコンビニ払いにしてるのですが、ファミマに行ったら

 

f:id:scapegoat422:20200403211255j:image

ファミチキ先輩の被り物が置いてありました。

これを着て写真撮ってみたいなー。と思いましたが、どう考えても誰かと濃厚接触になってしまいそうなので断念しました。

 

このサイズのファミチキあったら夢のようですね。

しかも100円だなんて…

 

 

 

あと、同僚が辞めてしまったのでプレゼントを買いに行きました。

あー、不要不急の外出を重ねてしまったと反省の念が。

 

デパートに行きました。

とりあえずウロウロするのは良くないと思い、この店と決めて一点集中しました。

我ながらナイス判断。

とりあえず、ロフトに行って店内散策しました。

この『とりあえずロフトでプレゼント』って感じが未だに学生感があってそろそろ大人のプレゼントをしてみたい欲が。

 

そもそも大人のプレゼントがどんなものか分かってないので当分は無理っぽそう。
f:id:scapegoat422:20200403211259j:image

初めて見ましたがロフトのペンが綺麗に陳列されてました。

確かに、誰も試し書きしないもんね……

 

 

……と、支払いとプレゼントを調達して家路に帰りした。

 

少し早めの帰りだったので家の近くを散歩。

気温が暖かく春だなー。と

 

ふと、地面に目をやるとつくしが生えていて春の訪れを感じることができました。

世間はコロナウイルスで騒がれてて、やれマスクだのと色々ありますが、こう小さな変化を見ると心が休まりますね。


f:id:scapegoat422:20200403211314j:image

ちなみに乾電池も生えてました。

 


f:id:scapegoat422:20200403211309j:image

生えてました。

 


f:id:scapegoat422:20200403211252j:image


f:id:scapegoat422:20200403211304j:image

 

春になるとつくしと乾電池が生えるんだなぁと小さな発見ができた1日でした。

 

それではまたの機会に。