にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

魔法少女になりたくて。

 

 

魔法少女っていいですよね。

こんにちは。蒟蒻です。

最近になって夢と希望の塊である魔法少女に憧れを抱き始めて考え方が終わってきてる気がします。

 

やっぱり魔法を使って空飛んだり、光線みたいなのを発射して悪い奴を倒したりするのは憧れですよね。

 

でも、現実はそう甘くなく、魔法少女にはなれません。そもそも男で成人してるし。

 

魔→現実

法→破ったら犯罪

少→成人

女→男

 

と、全ての文字が全部叶ってない現実って厳しいですよね。。。

 

 

そう言う妄想はさておき。

最近運動をしようと思って休み時間にバトミントンをしています。

 

バトミントンをしている最中に無駄に動いて、前転したり、スライディングしたりとアクロバティックに動くので芝生が服について会社の廊下は芝だらけになってしまい、申し訳ない気分でいっぱいです。

 

あーあ。こんな時魔法が使えたらなぁ……

 

 

…ん?

 

まてよ??

 

 

 

バトミントンのラケットを魔法のステッキっぽくすれば気分だけでも魔法少女になれるのでは???

 

と思ったので、つくりました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200409223246j:image

まずはバトミントンのラケットを準備します。

まさかこいつも魔法のステッキ風に生まれ変わるとは、生産されてる時には夢にも思わなかったはずです。

 

僕も全く思ってなかったです。

 


f:id:scapegoat422:20200409223311j:image

マジカルっぽい部品たち。

猫耳とか、羽とか、リボンとか、キラキラした帯とか、華やかで女児感がありそうなものを集めてみました。

 

店員さんからは不思議そうな顔で見られてました。

慣れっこです。

 

 

まず、猫耳カチューシャのアイデンティティである

 

f:id:scapegoat422:20200409223249j:image

猫耳を取り除きます。

さっきから『部品』とか『取り除く』とか全然魔法少女っぽくないな……

 


f:id:scapegoat422:20200409223304j:image

これなんてもう残骸ですし。

でかい馬の蹄鉄

 

 

f:id:scapegoat422:20200409224421j:image

これ。

 

 

…話を戻します。


f:id:scapegoat422:20200409223324j:image

ラケットに猫耳をつけただけなのに一気に華やかになりました。

この調子でだんだんマジカル要素を付け足していきます!

 

 


f:id:scapegoat422:20200409223308j:image

続いて天使の羽の枠にワイヤーをくっつけて自立できるようにします。

 


f:id:scapegoat422:20200409223256j:image

あとは可愛いリボンとか

 


f:id:scapegoat422:20200409223259j:image

キラキラの帯なんかを

 


f:id:scapegoat422:20200409223314j:image

いい感じにつけていき……

 


f:id:scapegoat422:20200409223321j:image

少し物足りなかったので網目のついてる縁をデコッて行きます。

 

 

そうしていろいろなマジカル要素を取り入れたラケットがこちら

↓↓↓

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200409223317j:image

じゃーん。

もうこれ魔法のステッキじゃないですか!!

猫耳に天使の羽をそしてリボン!

 

トイザラスとかで売ってそう!!

日曜の7時半とかにアニメでやってそう!!!

 

 

 

と、テンションが上がり翌日これでバトミントンをやったのですが装飾が風の影響をモロに受けて全然打ち返せなかったです。

 

現実って厳しいですね。

 

それではまたの機会に。