にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

八等分のパン料理。

こんにちは。

この蒟蒻の日記を書き続けてもうかれこれ1年近くが経ち、記事の数も352記事という数字を積み重ねてきました。

 

これも読者の皆さんがいてくださるお陰です。

本当にいつもありがとうございます。

 

前置きはさておき、ブログを今後も続ける気でいるので、ブログに必要な画像、写真を撮りやすくするために

 

f:id:scapegoat422:20200510010303j:image

ようやく三脚を購入しました。

今までファーストパーソンがほとんどな写真ばかりだったので、今回からはサードパーソンの写真をバンバンあげていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200510010229j:image

そんな三脚買った記念として、外出自粛の最中久々にマクドナルドを食べます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200510010245j:image

さぁ!今回買ったのはなんでしょうか??

 


f:id:scapegoat422:20200510010251j:image

じゃん!

ダブルチーズバーガーです。

三脚で撮ると気のせいなのはわかっていますが、画質が上がった気がしますね。

気のせいですが。

 

 

 

ただ食べるのでは、三脚の意味がないので今回はちょっと変わった感じにハンバーガーを食します。


f:id:scapegoat422:20200510010314j:image

ハイキューの黒尾くんの定規でハンバーガーを切ります。


f:id:scapegoat422:20200510010241j:image

切ります。

 


f:id:scapegoat422:20200510010306j:image

きりまーーーーす。

 

 


f:id:scapegoat422:20200510010325j:image

縦にも切ります。

 



f:id:scapegoat422:20200510010322j:image

こちらが切り込みを入れられたダブルチーズバーガーです。

三脚があるといちいちシャッターを押す手間がないから便利ですね。

あと両手が使えるのが素敵すぎます。

 

創作の作業が捗ら気がします。

 


f:id:scapegoat422:20200510010233j:image

そんな話はさておき。

 


f:id:scapegoat422:20200510010226j:image

 


f:id:scapegoat422:20200510010223j:image

 


f:id:scapegoat422:20200510010255j:image

じゃん!

ダブルチーズバーガーが若干食べやすくなりました。


f:id:scapegoat422:20200510010248j:image

ピザをイメージして切ったのですが、上手く切れて満足。

 

 


f:id:scapegoat422:20200510010215j:image

なんか本当にピザみたいだな。

僕は果たしてハンバーガーを食べてるのかピザを食べてるのか。

 

 

八等分にパン料理を切るという行為はピザでした人生でやったことがないから、脳が錯覚を起こしながらハンバーガーを食べました

 

これ新たな発見ですね。

いつも記事を書いてから全体の様子をフワーッと伝わるように題名を決めるのですが、これはもう書いてる時点で決定しましたね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200510010218j:image

残りのピザも美味しく頂きました。

 


f:id:scapegoat422:20200510010237j:image

飲み物はいつも爽健美茶を飲みます。

ジャンキーなものを食べたからせめてもの抵抗でカロリーが少なそうな飲み物でカバーします。

 

あと、知人たちから『えっ?』って感じで言われるのですが、いつもポテトじゃなくてサラダを頼むのもせめてもの抵抗。

 

 

でなく、単純に野菜が好きだから食べます。

野菜美味しい。

 

テンションが上がってしまい、ダブルチーズバーガーセットの他にも

ソフトクリーム

チキン

アップルパイ

を頼んだのですが、全然食べ切れなかったので

 

 

f:id:scapegoat422:20200510010310j:image

 

 


f:id:scapegoat422:20200510010258j:image

入れておきました。

 

 

それではまたの機会に。