にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

振らずのゼリー。

こんにちは。

喉が乾いて乾いてしょうがない、そんな時、皆さんならどんな飲み物を飲みますか?

炭酸の王様、コーラ。

健康志向の水やお茶

なんとなくお洒落な感じの午後の紅茶などなど、その人その人の趣向にあった飲み物を飲みますよね。

 

色々な飲み物が世の中にはありますが、最近自動販売機で見つけた

f:id:scapegoat422:20200528223810j:image

これを飲み物と呼ぶのか、ゼリーと呼ぶのか、どっちつかずのサイダーゼリー。

今回はこれを飲みます。


f:id:scapegoat422:20200528223803j:image

ちなみに推奨はこちら。

どのくらい振ればいいのか表記してあるのは親切でいいですね。

 

 

…ですが、果たしてこのまま飲んでいいのでしょうか?

それこそ思考停止の敷かれたレールの上を歩いてるだけの行為。

美味しい。冷たい。また飲みたい。そんなありきたりの感想しか生まれないと考えてしまったので、今回は『振らずに』口腔から食道を通り、胃袋に注入したいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200528223815j:image

カッター。

 

 

f:id:scapegoat422:20200528223831j:image

切りました。

これでひっくり返せば

 

f:id:scapegoat422:20200528224629p:image

この図のような感じで円柱状のゼリーがドュルンと言う効果音と共に皿へ落ちる。(予定)

 


f:id:scapegoat422:20200528223800j:image

理論は完璧。

穴の大きさも多分ちょうどいい!!

 

いざ!!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200528223755j:image

神は死んだのか?

 

 


f:id:scapegoat422:20200528223818j:image

しかもペットボトルの内壁にこびりついてるし。

 

これ思ったんですが、振ると形が崩れやすいように普通のゼリーよりも柔らかく出来てるのでは???

この仮説が正しいなら自立は無理そうです。

 


f:id:scapegoat422:20200528223806j:image

とりあえずそのまま食べました。

ゼリーに炭酸が含まれてて食べるたびにシャワシャワしてました。

あと、ゼリー+甘いシロップであの美味しさが成り立ってるので、ゼリーのみだと少し微妙な感じでした。

 


f:id:scapegoat422:20200528223822j:image

皆さんも、視点を少し変えてがっかりしてはいかがでしょうか?

 

それではまたの機会に。