にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

漫画紹介。

こんにちは。

 

・最近季節の変わり目で、体調を崩しやすく、なにもやる気がない状態が続いてハイパーミラクルウルトラ五月病状態になってます。

この時期は毎年ダメで、気分転換するにも転換する気が起きなくて悪循環。

 

気がつけば無為に時間を消費してるし、就寝時間になって寝ればいいのにだらだらだらだらとTwitterばかり見てるような、非生産的なんて生易しいほどの酷い生活を送ってます。

 

近況報告でした。

 

・そんなことはさておき、何か別なことに集中すべく漫画の大人買いをしました。

ずっと前から読みたかったけど、近所の古本屋にも売ってなくて参っていたのですがネットを見ていたら偶然全巻セットで売ってたので購入しました。

 

 

今回買った漫画はこちら。
f:id:scapegoat422:20200601224308j:image

フランケンふらん

表紙がちょっとエッチですね。

 

内容を簡単に説明すると

人を助けるけど、倫理観がズレすぎてるブラックジャック』です。

医療?漫画です。

 

すみません。医療って言ったけど人体改造漫画のほうが近いです。

各話に絶対、内臓が出てきます。脳味噌も。

 

グロいけど、しっかりと医学用語や知識が出てくるので少し勉強になりましたが、この学びが活かされることは多分無いと思います。

レベルが違うもんなぁ…

 

気になら方はぜひ、調べるか読んでみてください。

 

それではまたの機会に。