にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ラーメン食べるたびにコスパが悪い。

こんにちは。

今日は夜ご飯にラーメンを食べました。

最近、暑いのであえてあったかいものを食べてみようという、汗しかかかない発案のもとラーメンを食べようと決心しました。

 

なんか、この決心もラーメン食べるたびにするのだいぶコスパが悪い気がするな。

もっとフランクに『あー、ラーメン食べたいなー』みたいな思考を限りなくゼロにして気がついたら食べてる。みたいなもんだと思うし。

 

なんて考えてたらラーメン屋に到着。

店前の看板には『限定十五食!』という文字が。

決めた。これを食べよう。もしなかったら諦めてチャーハンを食べよう。

そんなことを考えながら店内へ。

 

食券製だったので、何の券を買っていいのか悩みました。

店員さんに注文するのも苦手だけど、食券も探すのがめんどいから苦手なんだよなぁ…

この時点でラーメン食べるのに向いてない気がしてきた。

改めて文字にすることで自分の本質を知ることになるとほ。

 

 

 

そんなこんなで食券を購入。

f:id:scapegoat422:20200612223355j:image

意外なことにお釣りを払い出すレバーが取り除かれてました。

 

夕方が過ぎころだったのに十五食の枠に入り込むことができ、注文することができました。

もしかして、限定を書くことで購買意欲をそそらせるマーケティング

 

だとしたらまんまとハマってしまいましたが、美味しければなんでもいいです。


f:id:scapegoat422:20200612223402j:image

こちらが限定十五食のラーメン。

ボリュームすごいな。

美味しかったです。

 

 

そのあと運動がてら少しお散歩を。

馬肉を食べれるお店の駐車場に

f:id:scapegoat422:20200612223406j:image

馬を繋げる場所がありました。

実際に馬できたらどういう反応されるんだろう。

愛用馬を店前に繋いで、馬を食べる飼い主の心境もヤバそうだし。

愛用馬飢えを凌ぐために食べるだろ、その飼い主。

 


f:id:scapegoat422:20200612223359j:image

夜のおやつにはシュークリームを食べました。

コンビニの新商品でこの商品名どっかでみたことあるなー。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200612223601j:image

福本先生の作品じゃん。

作品と違って渋い味でなく甘くて美味しかったです。

それではまたの機会に。