にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

2倍の涼しさを得よう!!!

こんにちは。

もう梅雨〜夏の間に入ってしまいました。

部屋にクーラーがないから夏の間は汗だらだらで過ごす毎晩が続きます。

 

f:id:scapegoat422:20200624225407j:image

という訳で、サーキュレーターをクレーンゲームでゲットしました!

これで快適に過ごせる!

 

 

……と思いましたが、果たしてこれでいいのか?

 

与えられたもので満足していいのか?

 

という疑問に駆られてしまったので、どうにかしたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200624225358j:image

扇風機よりももっと涼をとれる…

同じ風量でより涼しさをどうとるか…

 

暑い部屋の中で熟考に熟考を重ねていき


f:id:scapegoat422:20200624225412j:image

色々視点を変えて扇風機を観察していくと、あるものに似てると思いました。

この中央にある円。

周りの枠。

 

 

何かに似てる…

 

 

あっ!!!

あれだ!!!


f:id:scapegoat422:20200624225419j:image

輪入道だ!!!!

扇風機のと怪談のを一緒に感じれば倍涼しいのでは???

 

 

という訳で、そんな感じにしていきまーす。


f:id:scapegoat422:20200624225415j:image

まず、輪入道の写真を印刷します。

お店で印刷したのですが、客にチラチラ見られてました。

なんででしょうね。

 


f:id:scapegoat422:20200624225404j:image

輪入道のパーツを切り取っていきます。

まさか、輪入道も誕生して顔を切り抜かれるとは思いもやらないでしょうね。

 

f:id:scapegoat422:20200624225350j:image

こちらがアイデンティティを失った輪入道です。

こうしてみるとただのおじさんですね。

 


f:id:scapegoat422:20200624225347j:image

輪入道についてた

これを扇風機の周りの枠につけていきます。


f:id:scapegoat422:20200624225354j:image

これは余談なのですが、反射するものの周りに火を置くと少しカッコ良くなります。

 

 

顔と火を扇風機に取り付けて….

 


f:id:scapegoat422:20200624225422j:image

!!!!完成!!!!

これが涼しさを2倍にできる扇風機です。

現時点で輪入道の恐ろしさはほぼゼロなので、扇風機としての機能でしか涼しくないですが、シカトします。

 

 

 

・実際に回してみました。

 


f:id:scapegoat422:20200624230108g:image

……シュールですね。

 

それではまたの機会に。