にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

去年の今頃、僕はとうもろこしに迷わされていた。

こんにちは。

もう7月ですね。

令和2年ももう半年が過ぎてしまいました。

 

去年の今頃何をしてたんだろうか?と思い、アルバムを覗いてみると7月の少し下旬なのですが

f:id:scapegoat422:20200628233130j:image

とうもろこし迷路を興じてました。

のどかですね。とうもろこし畑を駆け巡る感じがまさに『少年の夏!』というものを連想させます。

 

……なんて思って迷路に挑んだのですが、まじで大変でした。

炎天下の下、出口の分からない迷路をぐるぐる彷徨って…

 

今思い返しても、ほんとしんどかった。

 


f:id:scapegoat422:20200628233257j:image

なぜか入り口に恋人で撮影するスポットがありました。

 


f:id:scapegoat422:20200628233243j:image

とうもろこし畑ですね。

もうこの時点でワクワクが止まりませんでした。

 


f:id:scapegoat422:20200628233240j:image

あっ!野生の入り口の看板がこちらを見てる!

あそこだ!


f:id:scapegoat422:20200628233156j:image

そこに入り口がありました。

鳥居からはいるのか…

この迷路、お化け屋敷の要素もあるらしくて至る所にお化けがいるんですって。こんな昼間なのによくもまぁ、化けて出れるもんですね。

 


f:id:scapegoat422:20200628233323j:image

命。

 

 


f:id:scapegoat422:20200628233235j:image

注意書き。

 


f:id:scapegoat422:20200628233317j:image

命の保証が出来ないらしいです。

まじで熱中症でぶっ倒れないように気をつけないと。

とうもろこし畑で倒れたら救助も遅れてあわや大惨事です。

 

 


f:id:scapegoat422:20200628233304j:image

早速青鬼がいました。

冒険の最初の方に出てくる弱めの雑魚ですね、こいつ。

 

 


f:id:scapegoat422:20200628233213j:image

時々ビビるような装飾も。

いきなり視界に入るとビビりますね。

 


f:id:scapegoat422:20200628233126j:image

クイズに答えるタイプのやつ。

道標でした。

 


f:id:scapegoat422:20200628233327j:image

あと、奇跡的に神々しいクイズのボタンが撮れました。


f:id:scapegoat422:20200628233153j:image

道でない場所からスタンプポイントが見えました。

わかるのに手が届かないのがもどかしいです。


f:id:scapegoat422:20200628233310j:image

見えてるのに…

 


f:id:scapegoat422:20200628233224j:image

そんなことを考えてたらスタンプポイントがありました。

これが最初に見つけたスタンプポイントなのですが、ここまでで40分かかってます。

もしかして僕迷路苦手なのか?

 

 

f:id:scapegoat422:20200628233150j:image

ほんともう。

こういうのよくないよ、運営さん…

 


f:id:scapegoat422:20200628233115j:image

とうもろこしの幹って近くで見るとバナナの木っぽいですね。



f:id:scapegoat422:20200628233136j:image

違和感バリバリな扉がありました。

向こう側が明らかにとうもろこしだし。

そもそももう見えてるし。

 


f:id:scapegoat422:20200628233119j:image

さらにしばらく歩いてると、開けた場所につきました。

ずっと両側にとうもろこしがあったので久々に見る開放的な場所に少しの感動を得ました。

ゴールか?と期待したのですがただの通過点でした。

 

なんか集落的な場所でテントがちらほらあるのみでした。

 


f:id:scapegoat422:20200628233122j:image

これ落としたらいよいよなんのために迷路を彷徨ってるの分からなくない?

 


f:id:scapegoat422:20200628233140j:image

しかもこれ、僕らの一個前に入った人のやつっぽいし。

 


f:id:scapegoat422:20200628233210j:image

テント。

中にヒントがあって欲しいと思い覗いてみると


f:id:scapegoat422:20200628233314j:image

お化け屋敷側のギミックでした。

ここら辺で暑さと疲労でちょっとイライラしてました。

 


f:id:scapegoat422:20200628233335j:image

またテントを発見。


f:id:scapegoat422:20200628233203j:image

もうこんなんばっか。

いい加減にして欲しい。

 


f:id:scapegoat422:20200628233216j:image

僕の内心は黒く濁ったものが蠢いてるのに、ふと空を見上げると雲ひとつない快晴の空でした。

雲ひとつない快晴の空と言うことは日差しをモロに浴びると言うことなので、熱中症になる前に早くゴールしたいものですね。

 


f:id:scapegoat422:20200628233331j:image

それでも迷路を楽しもうと、エンカウントしたギミックは楽しむことにしました。

 


f:id:scapegoat422:20200628233300j:image

ソーシャルディスタンスゴースト

 


f:id:scapegoat422:20200628233251j:image

1番ビビったのがこちら。

何が出てくると思います?

僕は開けるまではどうせまたお化けなんだろう…と思ってたのですが開けてみると

 


f:id:scapegoat422:20200628233232j:image

ゴキブリでした。

これはガチでヤバかった。

あと、腕がシリコン製で箱の蓋開けると動くんですよ。

これがベスト・オブ・怖いでした。




f:id:scapegoat422:20200628233229j:image

序盤で見つけた緑のスタンプがまさか最後のスタンプとは誰が思いますか。

 


f:id:scapegoat422:20200628233320j:image

ようやく全部集めることができ、無事ゴールすることが出しました。

累計1時間20分ぐらいでした。

 

炎天下でこれだけの時間、熱中症ならなかった自分を褒めてやりたいです。

ゴールの景品としてソフトクリームの引き換え券を貰えました。

 

多分今年も開催すると思うので、今回は最短でゴールを目指してとうもろこし畑迷路の通ぶりたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20200628233221j:image

それではまたの機会に。