にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

確認ミスが生んだ発見。

こんにちは。

今日は少し愚痴らせてください。

自身の注意の散漫さと確認不足が招いてしまったのですが、ネタにしないと悩み切れないのでこの場を借りてお話しさせていただきます。

 

f:id:scapegoat422:20200711232621j:image

仕事の出張のため出先に起こった話なんですが、今日お昼ご飯にざるそばを食べたんです。

 

買い物もざるそばと飲み物だけだったから、有料のレジ袋は買わずにコンビニからそのまま会議室的な場所でご飯を食べようと思い、会計を済ませて所定地に戻ると

 

 

 

箸もらい忘れた…

袋の中にいつも入れてもらってるから、そもそも存在を忘れてて『もしかしたら袋の中に箸が入ってるかも』なんて淡い期待もない状態でした。

 

確認し忘れた僕も悪いですが、あげ忘れた店員もこれ、悪くないですか???

箸ないのにどうやって蕎麦食えと言うんだ。

しかも今日に限って自分の生活圏内の外だから、人見知りで箸も貰えないし……

 

カバン中あさっても箸なんてないし…

困った。蕎麦が食えない。

まさかこんな落とし穴があるとは。

 

コンビニに戻れるほどの時間がなかったので、最悪手で食べなくては行けない覚悟を決めつつカバンの中をあさってると『ある物』が見つかりました。

 


f:id:scapegoat422:20200711232630j:image

結果から言うと歯ブラシで蕎麦を食べました。

最善が『蕎麦を歯ブラシで食べる』なんて人生であるんですね。

 

周りから変な目で見られましたが、文字通り背に腹は代えられないのでなるべく普通な感じを装って食べました。

 

 

食べてて発見したのですが、歯ブラシのブラシ部分が水分を吸う仕組みになっているらしく
f:id:scapegoat422:20200711232634j:image

麺つゆを吸って茶色に変色しました。

 

あと単純に食べづらかったです。

ブラシの隙間に蕎麦が挟まると言うのは無かったんですが、何せ一本で食べてるのでまぁ食べづらい食べづらい。


f:id:scapegoat422:20200711232624j:image

なんとか完食しました。

まさか外出先でこのような奇行をする羽目になるとは。

 

皆さんもレジ袋は遠慮して箸の有無の確認をお忘れないように。

それではまたの機会に。