にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

きゃりーぱみゅぱみゅが使ってそう。

こんにちは。

皆さんはお弁当を常日頃から食べてますか?

そんな、お弁当を彩る小道具といえばこちら。

f:id:scapegoat422:20200712231227p:image

ピック。

プチトマトとか卵焼きとか、比較的手を使わずに食べてるものに刺さってるイメージがあります。

 

 

今日は世界に一つだけのオリジナルピックを作ります。

 

f:id:scapegoat422:20200712231126j:image

今回使うのはこちら。

球状のものを合わせるので、平らなピックを選びました。


f:id:scapegoat422:20200712231132j:image

ピックの目玉になる部分に紙粘土を詰めて、接着させます。

紙粘土で作ってるので、水洗いされたら終わります。

 

 


f:id:scapegoat422:20200712231136j:image

完成。

なんとなくきゃりーぱみゅぱみゅが使ってそうなイメージですね。


f:id:scapegoat422:20200712231129j:image

二個作りました。

オッドアイです。

 

ちょうど刺すものがなかったので、急遽マクドナルドを買ってきました。
f:id:scapegoat422:20200712231123j:image

今回すごく驚いたのが財布の中に214円しか入ってなく、1個しか買えなかったです。

いつの間にか金欠になってた。

 

f:id:scapegoat422:20200712231119j:image

こちらのマクドナルドに先程作ったきゃりーぱみゅぱみゅピックをさします。

 


f:id:scapegoat422:20200712231115j:image

セサミストリートに出てきそうなキャラになりました。

チキンがベロに見えますね。

目のせいで、狂った感じに見えるのが最高にいいですね。

 

それではまたの機会に。