にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アニメキャラを調べられるサイトで意外なキャラが!?

こんにちは。

皆さんはアニメが好きですか?

僕は詳しくないけど好きな部類です。

今回はとあるサイトを見つけたのでご紹介します。

 

f:id:scapegoat422:20200418004524j:image

アニメ・ゲーム声優キャラクター検索ランキング

NeoApo

です。

簡単に説明すると古今東西のアニメ・ゲームキャラクターの詳細を調べることが出来るサイトです

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200418004530j:image

サイトのトップページではその日誕生日のキャラクターを知ることが出来ます。

というか、登録件数がこの数ですがたぶん倍近くまだいますよね。

試しに当時、人気絶頂のアニメ『鬼滅の刃』を調べてみたら全キャラ未登録だったのでまだまだ成長のあるサイトですね。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200420231035j:image

こちらがキャラのタグ一覧です(一部抜粋)

めちゃくちゃ属性がありますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200420231109j:image

出来る限り画面に収めてみたのですが、これでも全然収まらなかったです。

改めてキャラクターの属性が多いですね。

 

 

ここで一つ疑問があり

数千のキャラの中で現在の検索1位のキャラクターは誰なんだ?

と思い、調べてみました。


f:id:scapegoat422:20200420231042j:image

栄えある1位は御門涼子(みかどりょうこ)でした。

おめでとうございます。

 

登場作品はこちら
f:id:scapegoat422:20200420231048j:image

週刊少年ジャンプで連載していた、ちょっとエッチなお色気漫画の金字塔。

ToLOVEるの登場キャラの保健室の先生らしいです。

何故このキャラが1位?

 


f:id:scapegoat422:20200420231106j:image

キャラの概要を見てみると宇宙人らしいですね。

あのマンガの主人公の取り巻きは基本的に宇宙人なので驚きませんでしたが、御門先生の身長・体重が僕のものと一致していたことに驚きました。

こんなこともあるんですね。

 

 

程なく遊んで『これは流石にないだろう』と思うアニメを検索してみたのですが


f:id:scapegoat422:20200420231044j:image

ありました。

あるんかい。

 


f:id:scapegoat422:20200420231102j:image

キャラ一覧。

こんなシンプルなキャラ紹介ある???

 

合計の線の数、30あるかないかですよ?

 

 


f:id:scapegoat422:20200420231028j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231021j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231007j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231054j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231011j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231015j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231018j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231038j:image

 


f:id:scapegoat422:20200420231059j:image 

 


f:id:scapegoat422:20200420231024j:image

 

下の数字が増えてくだけで全部一緒や。

キャラ説明見ても〜何本目ぐらいしか書いてないし。

 

 

f:id:scapegoat422:20200420231122p:image

 

 

f:id:scapegoat422:20200420231133p:image

数字が異なるだけ。

 

こんなにも簡素なキャラ説明欄があるのか……と思い、スクロールしていくと

 
f:id:scapegoat422:20200420231031j:image

まさかの11本目がいました。

これは幼少の頃見ていたので記憶にあるのですが、確か肝試ししていて最後に点呼を取ったときにいたやつです。

 

f:id:scapegoat422:20200420231152j:image

派生がいて『おっ』ってなりました。

そのぐらい華がなかったんです……

 

ただそれだけなのでオチがなかったので

 

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200420231213j:image

即興で10本アニメのフィギュアをつくりました。

 

それではまたの機会に。