にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

風邪の時に効くお酒。

こんにちは。

今日は友人と久々に飲む約束をしたので気分が舞い上がり、集合場所の5時間前に着いたのですが、案の定友人はまだ着いておらず暇して歩いてると

f:id:scapegoat422:20200628230328j:image

 


f:id:scapegoat422:20200628230357j:image

進入不可能なところに傘等がありました。

これゲームだと終盤で習得する魔法やアイテムを使っていけるやつだ!と1人でテンション上がってました。

 


f:id:scapegoat422:20200628230336j:image

呑みます。

おすすめのレモンサワー。

酸味?すっぱさ?が強かったです。

 


f:id:scapegoat422:20200628230411j:image

手羽先。

おいしかったです。

ハーブが効いてていいおつまみでした。

 


f:id:scapegoat422:20200628230408j:image

酒を飲み干してしまったので、新しいお酒を注文しようとして気づいたのですが


f:id:scapegoat422:20200628230340j:image

ウオツカ。

文豪の書いた小説にある外国語が日本に伝わり始めたときの表記みたいですね。

 


f:id:scapegoat422:20200628230400j:image

バナナ天ぷらサンデー???

面白そうだったので注文してみました。


f:id:scapegoat422:20200628230344j:image

こちらがバナ天です。

見た感じバナナ感が薄いですね。

 


f:id:scapegoat422:20200628230354j:image

しっかりとバナナが天ぷらになってました。

外カリッとしてるのに内がぐにゅってして新しい食感と味覚でした。

 




f:id:scapegoat422:20200628230332j:image

最初の方はネタにしてたのですが、ここら辺で辛くなってきました。

もうバナ天はこりごりだ…

 


f:id:scapegoat422:20200628230348j:image

二次会はカラオケでした。

レモン堂の1番アルコール度数の低いはちみつレモンをジンジャエールで割りました。

風邪に良さそうな組み合わせです。

 

 

気分が良く呑みすぎたので、明日は二日酔いに悩まされながら頑張りたいと思います。

 

それではまたの機会に。