にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

羊毛フェルトに挑戦。

こんにちは。

ハンドメイドを調べてるとよく見かける羊毛フェルト僕も色々なものを趣味で作っている人間として、いつかは手を出してみたいなー。

と思ってたので、今回やってみようと思います!

 

f:id:scapegoat422:20200720213511j:image

百均で売ってた羊毛フェルト

百均のいいところって安いから失敗とかしてもあまり落ち込まないし、何より工夫次第でなんでもできそうなところがいいですよね。

 


f:id:scapegoat422:20200720213500j:image

この専用の針を刺していき、繊維を絡ませて形を形成させていくらしいです。

 

ちなみに初っ端からミスったのですが先ほど買った羊毛フェルトは初心者キットでなく、ただの青系の羊毛フェルトなので完全に手探りでやっていくことになりました

 


f:id:scapegoat422:20200720213504j:image

この毛の塊から何を作ろうか……

 


f:id:scapegoat422:20200720213515j:image

右も左もわからないので巻かれていた帯の絵に描いてあるくじらを目指してみます。

 

 

 

 

……全然できん。

やり方かがわからないどころか、毛が固まらない…

えっ?これどうやんの?状態が1時間続きなんとか
f:id:scapegoat422:20200720213457j:image

四角ができました。

コツを覚えたのですが失敗しすぎで素材もなく、これから何に発展させよう。

サイコロ?

 

 

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200720213519j:image

できました。

悪い魔法使いに河童巻きにされたペンギンです。

 


今回に限り僕にとっては完全敗北も同義なのでなにもいうことはありません。

それではまた。