にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

虹のかけらを手に入れた。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200801223017j:image

虹って最近見てないですね。

嫌と言うほど雨が降っていたのに、虹を見ないので雨上がりの楽しみが全然ない雨模様が続いてますね。

なので今回は、虹を作ります。

 

久々に綺麗なものを作るのでご期待ください!!

f:id:scapegoat422:20200801222952j:image

筒状のシリコンを用意。


f:id:scapegoat422:20200801223002j:image

レジンを虹色分の七色買い揃えました。

藍色がなかったので青を水色にして濃淡を1段階下げます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200801223010j:image

硬化中。

このライト安物なのかどうかわからないのですが、全然固まらずに何度か失敗してしまいました。

お陰様で紫が1番下の色なんでほぼ使い切ったのに対して、赤色は未開封というバランスの悪さが露呈しました。

レジン苦手なのか?私は。

 


f:id:scapegoat422:20200801222934j:image

なんとか最後の紫を振り絞って虹のかけらを作ることができました。

ファンタジーに出てくるアイテムみたいですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200801223007j:image

雨が上がった後にこのかけらを見て雨を少し楽しめたらなと思います。

 

それではまたの機会に。