にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

自己流のメロンクリームソーダを作ろう!

こんにちは。

スーパーで買い物をしていた時の話なのですが、暑く喉が乾いていて潤いを求めていたある日。

 

f:id:scapegoat422:20200804233513j:image

ファンタの新作。


f:id:scapegoat422:20200804233507j:image

ファンタメロンでメロンクリームソーダを作ろう?

お好きなアイスクリームをのせて完成?

 

なるほど。

このファンタを使えばお手軽にメロンソーダができるって言う話か。

 

 

ただね、こんな売り文句にホイホイ釣られる私じゃないんですよ。

少なくとも創作活動をして身としては『やりましょう。』『はい!やらせていただきます!』って一つ返事で実行するのはプライドに反すると言うか何というか、やっぱり一捻りして意外な方法でやって行きたいわけで。

 

道を歩くんじゃなくて道を作るみたいな。

 

だからどれだけ簡単にできて、なおかつ工夫で個性が出るようなものでも、敷かれた道を歩くのはちょっと私的には違うかな?って感じなんですよ。

なんでメロンクリームソーダを作りたかったけど、今回はそんなわけでスルーしたいと思います。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200804233442j:image

まぁ、なんだかんだ言ってもやるんですけど。

面白そうだし。美味しそうだし。

 

 


f:id:scapegoat422:20200804233523j:image

はい、こちらがファンタメロン味です。

 


f:id:scapegoat422:20200804233450j:image

コイキングの目が死んでますね。

 

 

……ここで完全に失敗したのですが、何を思ってか『アイスなら何でもいいんしょ?』と思い
f:id:scapegoat422:20200804233500j:image

イカバーを買ってしまいました。

美味しそうだったんだもん……

 

しかし、改めて思うとメロンとスイカの組み合わせってどうなんでしょうね。

 


f:id:scapegoat422:20200804233535j:image

とりあえず入れてみました。

なんか違う。

と言うか、これじゃない。イメージと違う。

 

f:id:scapegoat422:20200804234700j:image

イメージ。

 

f:id:scapegoat422:20200804234722j:image

ぼくのメロンクリームソーダ

 


f:id:scapegoat422:20200804233454j:image

しかもちょっと溶けたし。

 

 

全然イメージと違うので気を取り直して
f:id:scapegoat422:20200804233419j:image

雪見だいふくでやってみます。

爽とかハーゲンダッツとかでよくね?と思ったのですが、ディッシャー(アイスを丸くすくえる奴)がなかったので、元々丸くそして白いアイスが雪見だいふくでした。

 


f:id:scapegoat422:20200804233413j:image

乗せます。

この時点でもうメロンクリームソーダに近いのでは?

少なくともスイカバーよりは素質があると思います。

 


f:id:scapegoat422:20200804233432j:image

真ん中を凹ませて。

 



f:id:scapegoat422:20200804233436j:image

何故か一個だけでラップされてたさくらんぼ。

一個ぐらい食べ切れよ。


f:id:scapegoat422:20200804233408j:image

完成。

思ったより『っぽく』なったので驚きました。

素人でも試行錯誤すればメロンクリームソーダを作れるんですね。

 

味はまんまでした。

 


f:id:scapegoat422:20200804233427j:image

それはそうとだいぶ濁ったな。

お茶みたくなっちゃった。

 

それではまた。