にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ご当地フェアに行きました。

こんにちは。

近所なデパートで都道府県物産展がやっていたので行ってきました。

 

最近のコロナウイルスの対策で入り口にでかいモニターと検温機があってそれの審査に合格しないと通れない、近未来的な関所がありました。

 

僕はそれが下手なそうで2分ぐらい見切れていて、いつまでたっても検温してくれず発熱か否か以前の問題で入れませんでした。

 

f:id:scapegoat422:20200825235210j:image

イカ飯。

小さい頃たまごっちでよく餌としてあげてたな。

食べてみたら思ってた以上にイカの中にもち米が詰まっていて、食べるのが辛かったです。

しかも切らずに受け取ってしまうと言う、完全にこちらのミスでイカ丸々一杯この状態で食べ切ったので美味しさの前に辛さがきました。

多分もう食べないかも。

 


f:id:scapegoat422:20200825235204j:image

沖縄のジェラート屋さん。

サトウキビやちんすこうがあるのは珍しいですね。

 

僕は柑橘系のものが好きなのでシークワーサーにしました。

追加料金を払うことでジェラートをミキサーして飲み物状のものにアイスを乗せれるという夢のようなことができたので、迷わずに注文しました。

 

 

後で知ったのですが、飲み物とアイスは別のもので大丈夫だったらしくそれを知らずに
f:id:scapegoat422:20200825235207j:image

シークワーサーonシークワーサーにしてしまいました。

このコップにあるのは完全にシークワーサーしかないです。

他の人はちんすこうにチョコミントとか贅沢な組み合わせですが、僕はダブルシークワーサーです。

 

シークワーサーも当分いいかな。

 

 

ご当地フェアに行ってご当地のものが軒並み入らなくなるの自分で地雷原に入って爆発した た感じがしてなんともいえない気持ちになりました。

 

それではまた。