にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

罪悪感のピザ。

こんにちは。

 

 

f:id:scapegoat422:20200901005709j:image

8月も終わりということでピザを食べました。

ちなみに自宅はピザが届かない土地に位置するので買いに行きました。

 

いずれは携帯電話で注文して届けて欲しいと思うのですが、届くまで家に居なくてはいけない縛りができてしまうからやっぱり好きなタイミングで買いに行くのが自分にはあってると思いました。

 

だって絶対待ってる間に何か食べてしまい、結局ピザを食べれずに終わりそうですもん。

願わずのピザになってしまう可能性が大きい。

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200901005720j:image

ピザだ。

十回クイズで膝と間違われがちのピザだ。

 

ピザのイメージは若干の薄さがあるイメージなんですが、本物はやっぱり重厚感がありますね。

 

 


f:id:scapegoat422:20200901005712j:image

では早速ピザをいただきたいと思います!!
ちなみにの話なんですが、ピザを注文して会計してる時店員さんがやたらもたついてました。

 

端数はきちんと払ってお釣りが4千円のはずなのに、電卓をカタカタやったら何度も確認したりして少し遅いなー。と

 

で、帰ってきたお金が4000円といくら(きちんと確認してなかったので不明)。

 

なんで??

この端数はどこからきた?と思ったのですが、あまりにもピザを食べたくてさっとお金を財布に入れてしまいピザの出来上がりを車の中で待ってました。

 

しばらくして店員さんが商品と一緒にレシートを持ってきてくれ、確認してみたらお釣りのところに4000円でした。

 

正直に行ったのですが、お釣りの金額を1桁目まで覚えてなかったので丼勘定で返却したのですが、絶対にレジのお金合わないだろうと思いながら帰路につきました。

 

あと新入りの女の子怒られてるんだろうなー。とも。

 

ピザは美味しかったですが、なんというか罪悪感の味を覚えながらのピザでした。