にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ファンタジーに出てきそうなアイテム。

こんにちは。

最近になって台風が接近してると言う、まぁほどほどに季節外れなニュースをテレビで観たのですが、災害って怖いですね。

 

突風や豪雨ももちろん怖いですが、個人的に怖いと思うのがこちら。

 

f:id:scapegoat422:20200902222005j:image

雷です。

このレベルで雷が轟いていたらもはや『死』を覚悟するしかないですね。

 

 

そんな怖い怖い雷を少し、ファンタジーな雑貨にしたいと思います。

 

f:id:scapegoat422:20200902221941j:image

こちらが今回の雷。

ゲームの属性表記みたいですね。

 

このレベルなら可愛くて打たれてもいいかなーと思いますが、雷って思ったよりも電圧が強いらしく最大で10億ボルトだそうです。

 

10億……?

 

ちなみに人が感電死しやすいのは電圧でなく電流だそうです。

濡れた手で100ボルトの電圧が体内に流れると死ぬそうなので、雷の最大電圧の10億ボルトで1000万回死ねます。

(ちなみに電流は0.1アンペアで死にます。格が違いますね。)

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200902221945j:image

なんとなく薄緑色のイメージがあったのでこちらを用意しました。

 


f:id:scapegoat422:20200902221954j:image

小瓶に入ってるとファンタジーさが増すと言う理論があるので、今回はこちらの小瓶をつかいます。

中に入ってたビーズは職場に無断で寄付してきました。

 

 

……と、ここで問題が発生してしまいました。

 


f:id:scapegoat422:20200902221938j:image

レジン3つだと半分ぐらいしか…

これだけ見るとポーション(体力が回復するゲームアイテム)みたいですね。

 

むしろこっちの方が綺麗でいいんじゃないか??

と思いましたが、やっぱり今日は雷の小瓶を作りたいので先程の雷を入れていきます。

 

 


f:id:scapegoat422:20200902221958j:image

硬化中。

 


f:id:scapegoat422:20200902221951j:image

半分固まりました。

ここに先ほどの雷マークを埋め込んで、もう半分を硬化すれば…

 


f:id:scapegoat422:20200902222009j:image

雷の小瓶の完成です。

コルクを開けると雷が出てくるみたいな設定です。

 

アイテム売ってる店でそこそこ高く売ってそうですね。


f:id:scapegoat422:20200902222002j:image

特にこれと言って目的もなく、作りたかったから作ったので、インテリアとして活用していきたいと思います。

コルクを開けてうっかり感電しないかが不安でしょうがないですが。

 

 

それではまた。