にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ベロの色。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200926231113j:image

・フランケンのもとガム。

ベロの色を着色するガムです。

イメージなのかもしれませんが、モンスター=色味が原色に近い。

って言うイメージが昔からついてて、幼少の頃は緑色のガムをフランケンと呼称していたのに違和感を覚えませんでしたが、改めて考えると無理がありすぎないか?

 

パッケージのフランケンすら舌の色がピンクなのに……

 


f:id:scapegoat422:20200926231110j:image

中身のガムは真緑。

実際食べてみたのですが、舌がしっかりと緑色になりました。

しかし、社会人になって他人に舌を見せることがない為自己完結して終わりました。

 

せっかく一部分だけフランケンになれたのですが、1人で鏡見て『うわっ、緑じゃん』って思っただけ。

 

見せる立場ならサプライズ的な要素もあるけど、見せられる立場はめちゃくちゃリアクションに困ると思うし。

 

そりゃね、逆の立場だったら社会人の友達がいきなり舌見せてきて、しかもそれが色付きだったらなんで反応していいのか。

 

と言う配慮ができる大人なので、自己満足して見せませんでした。

 

f:id:scapegoat422:20200926231116j:image

・夜に焼肉を食べました。

画像はハツ型(ハート)に切ったハラミです。

 

なんとなくデザートに見えね?と思い
f:id:scapegoat422:20200926231119j:image

デザートとデザートの間に置いたらマッチングしたみたいになりました。