にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

砂金をとりに行ったらヤバイものが取れました!

こんにちは。

台風が来る前より、少し前の話ーー。

 

 

f:id:scapegoat422:20200926234458j:image

川に来ました。

社会人になり、時間とノルマに追われる毎日の中で自然に触れてなかったので、たまにはこうして自然に触れるものいいですね。

 

 

……と、言う建前はさておき今回の目的は。


f:id:scapegoat422:20200926234509j:image

砂金を取り来ました。

一攫千金を狙ってがっぽがっぽ砂金を取りたいと思います!

 

自然とかそんなのほぼ関係なしに欲望に塗れた感じですが、少し本気です。

 


f:id:scapegoat422:20200926234445j:image

本気度を表すのが難しいですが、サンダルが物語っています。

 

僕のイメージでは川の中心部あたりでザル的なものをじゃぶじゃぶやり、その中から砂金を見つけるイメージなので


f:id:scapegoat422:20200926234521j:image

早速川の中心部に行こうと思ったのですが、思ったより深くね?

中心部底見えないよ?

 


f:id:scapegoat422:20200926234540p:image

ここら辺でリタイア。

最悪胸あたりまで水底があるで危険性も考えて、足の届くあたりで砂金をとります。

 


f:id:scapegoat422:20200926234535j:image

はじめての砂金取り。

要領わからんけどこんなんでいいのか?

 


f:id:scapegoat422:20200926234437j:image

砂を見分けやすくする為にある程度の大きさのはふるいにかけるのですがその過程で


f:id:scapegoat422:20200926234528j:image

小ちゃい魚がいました。

こんなことあるんですね。

 

 

と、友人と楽しく砂金を取ってるとある物を見つけました!


f:id:scapegoat422:20200926234514j:image

ん?

 


f:id:scapegoat422:20200926234517j:image

あれ?金色の何かがある???

 

 


f:id:scapegoat422:20200926234525j:image

もしかしてこれ……?

 

 


f:id:scapegoat422:20200926234532j:image

金じゃね?

 

 


f:id:scapegoat422:20200926234454j:image

これは!!!!

 

 


f:id:scapegoat422:20200926234441j:image

まさか!!!!!

 


f:id:scapegoat422:20200926234505j:image

……古代人の作ったオーパーツですね。

 

昔の時代ではこのレベルの金の彫像ができないので明らかにオーパーツです。

 

 

はい。今日は終わり。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20200926234450j:image

ちなみにウナギの稚魚みたいなのが取れました。

 


f:id:scapegoat422:20200926234502j:image

またはどじょう?

 

今日の収穫はゼロ円でした。

それではまた。