にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

擬態する財布。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20200930220631j:image

お財布。

ついついお金を使ってしまって気づいたら給料日前に3000円!?

みたいなことよくありますよね。

あればあるだけ湯水の如く使ってしまう、業が深き人類の産物お金。

 

かくゆう僕もついつい使いすぎてしまって、給料日前にはいつも金欠です…

 

 

なので今回は!

使いづらい財布を作ります!

 


f:id:scapegoat422:20200930220620j:image

フェルトを用意します。

 


f:id:scapegoat422:20200930220623j:image

こちらを三角形にたくさん切っていきます。

この時に不意にくしゃみをしてしまったので、ほぼ全部が部屋に待ってしまい、危うくやる気がなくなりかけました。

 


f:id:scapegoat422:20200930220615j:image

こちらを財布のふちに貼り付けていきます。

ちょうど歯をイメージする感じで。


f:id:scapegoat422:20200930220626j:image

だいぶ歯っぽくなりました。

これを下顎分もつけていきます。


f:id:scapegoat422:20200930220610j:image

スケベな目。

こういう目をしてる奴にろくなやついなさそうですね。


f:id:scapegoat422:20200930220634j:image

最後にアイデンティティとも呼べるベロをつければ…

 


f:id:scapegoat422:20200930220638j:image

完成です。

ドラクエミミック風の財布が出来上がりました。

 

 

f:id:scapegoat422:20200930233944j:image

こちらがドラクエミミック

こいつの特徴として、宝箱に擬態してて開くと即死の呪文『ザキ』を使ってくるので宝箱を開いてミミックだと、めちゃくちゃビビります。

 

 

この財布を開くと『もしかして、ザキを使ってくるのでは?』と言うか疑念があるため、迂闊に開くことができないと言う算段です。

 

 

それでは早速、喉渇いたので自動販売機でジュースを買ってきたいと思うので、この辺で。

 

それではまたの機会に。