にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

馬肉を食べました。

こんにちは。

今日は久々に飲みに行きました。

 

なんかもう、飲まなきゃやってられねぇぜ!

…と思ってやけ酒をしようにも下戸だし、そもそもでお酒もあまり好きじゃないので、一杯が限界です。

 

無念。

 

 

f:id:scapegoat422:20200808015541j:image

そんなこんなで、今回飲むお店はこちら。

串VS馬のお店っぽいですね。

 

 

店前のレジ袋が気になってこの店に決めたのですが、近くにいて何が入ってるのか見てみたら…

 


f:id:scapegoat422:20200808015538j:image

コロナ対策に電解次亜水を自由にお持ち帰っていいそうです。

 

超大雑把にいうと水を持ち帰れるの面白いですね。

 


f:id:scapegoat422:20200808015512j:image

おしぼりが昆布みたいでした。

嘘みたいだろ?これ、おしぼりなんだぜ?

 



f:id:scapegoat422:20200808015529j:image

飲み物はレモンのやつを頼みました。

普通に美味しかったです。

 

しかし、鬼のようにレモンが入っていて飲みにくいの極みでした。

レモンを食べてるのか、飲んでるのか・・・

 



このお店ののれんにもあったように馬肉が美味しいらしいので頼んでみました。

 


f:id:scapegoat422:20200808015532j:image

美味しそう!!

美味しかった!!

 

やっぱり馬肉って美味しいですね。

僕の好きな食べ物ランキングで毎年上位に位置するだけはありますね。

 

でも、馬肉だけではお腹が膨れないので主食を頼みます。
f:id:scapegoat422:20200808015545j:image

なんだっけ?これ。

美味しかったんだけど、記憶にないな……

 

食べるラー油とコンビーフの丼ものです。

 


f:id:scapegoat422:20200808015521j:image

最後にこちらの名物『馬ピー』が気になったので友人と一緒に頼んでみました。

 

なんでしょうね。ピーって。

放送用語?馬の後に放送用語がきてるからピーなのか???

 

 

 

 

f:id:scapegoat422:20200808015535j:image
ピーマンのピーでした。

 

ピーマンの馬肉詰めか。

ピーマンがシャキシャキしてました。