にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

殺生石を見てきたのだが。

こんにちは。

秋晴れも長く続き、気温もそれなりに過ごしやすかったですが、急に寒くなって風邪を引きました。

蒟蒻です。

 

風邪を引く頻度が学生の頃よりも多くなった気がするけど、ストレスか?

 

まぁ、そんなストレスを抱えながら今日は

f:id:scapegoat422:20201020220701j:image

那須の方まで足を運びました。

 


f:id:scapegoat422:20201020220709j:image

殺生石を見ます。

名前が厨二病的でかっこいいなと言う頭の悪いイメージを持っていたまま、この年まで生きてしまったので少し見てみたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20201020220647j:image

なんか賽の河原の石積みがありました。

あまり、殺生石の説明を見てないので賽の河原との因果関係はわかりませんが立ち入り禁止っぽいのに歩行者が立ち会ってて治安が悪かったです。

 


f:id:scapegoat422:20201020220631j:image

千体いるらしいお地蔵さん。

ぱっと見全然いなかったので、話をして盛ってるのか?昔の人も見栄を張るんだなー。と思ってたら
f:id:scapegoat422:20201020221208j:image

本気を出してきました。

これ本当に千体いそうですね。

 

 

こんな感じで道中発見を楽しんで歩いていたのですが
f:id:scapegoat422:20201020220651j:image

遠い…

しかも山だから傾斜が……

 

 

あと少し頑張って登ります。


f:id:scapegoat422:20201020220627j:image

登りました。

ここでハプニングが起こったのですが、どれが殺生石かわかんねぇな。

全部殺生石なわけないし、一際大きいアレか?

 

落ちてきたら下にいる人全滅しそうな勢いの大きさのあれか?

 

 

とは言え、キョロキョロしてるのも格好が悪いので、

知ってますよー自分。

ちゃんと知識ありますよー。

的な振る舞いを誰に見せるでもなくやってました。

誰に見栄を張ってるんだ?僕は。

 

 

殺生石を堪能した僕はそのまま帰ろうとしたのですが、折り返しで神社があるので寄ってみました。

 


f:id:scapegoat422:20201020220638j:image

濡れることを避けられない道。

この鳥居がなんだか試練に見えてきました。

 



f:id:scapegoat422:20201020220704j:image

相撲場所。

 



f:id:scapegoat422:20201020220654j:image

帰りにステーキを食べて帰りました。

見てください、このぶっといナイフ。