にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ソーシャルディスタンス貝類。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201028232419j:image

貝類をめちゃくちゃ食べてきました。

炭水化物を摂らない食事です。

 

何かしらの栄養素がすごくとれそうですね。

憶測なのですが、牡蠣とかノロウイルスも含んでるし毒素も摂取してしまう可能性があるので、僕の体はどうなっちゃうんでしょうね。

 

浜焼きの火加減が苦手なので最悪、凄く最悪生で食べてお腹を壊してしまう可能性が高いな。

 


f:id:scapegoat422:20201028232459j:image

早速焼いていきます。

焼いた後に思ったのですが、蟹味噌って焼くの?

焼いてるイメージがないのにしれっと同じトレイに『私も焼かれますけど?』みたいな顔していたので焼いちゃいましたが、生で行くやつか?もしかして。

 

大人になって色んなものを食べてるのですが、食べ方がわからずに食べてることが多い気がする。無知って怖いな。

この前焼肉屋でガツ刺し(豚のホルモンをボイルしたやつ)を頼んだのですが、なんだか分からず調理済みでそのまま食べられるガツ刺しを焼いちゃったしな。

 

 

f:id:scapegoat422:20201028232422j:image

蒸し焼き。

ソーシャルディスタンスも何もないですが、貝類達にはその概念がないらしいです。

マスクの代わりに殻に閉じこもってるし飛沫感染は人類より防げそう。

 



f:id:scapegoat422:20201028232451j:image

半分だけ火力がエグいけど大丈夫か?

半分だけ炭になってたら笑っちゃうだろうな。と思いながら蒸し上がるのを待ってました。

 


f:id:scapegoat422:20201028232416j:image

食べます。


f:id:scapegoat422:20201028232426j:image

小ちゃいな。

思った以上に育ってないぞ?こやつ。

牡蠣の炊き込みご飯に入ってそうなレベルの小ささなのに、こんな立派な貝に篭ってるなよ…

 

 

f:id:scapegoat422:20201028232441j:image

新たに育まれる生命。

牡蠣の子供ってこうやってできるんですね。

 


f:id:scapegoat422:20201028232455j:image

 


f:id:scapegoat422:20201028232432j:image


f:id:scapegoat422:20201028232436j:image

当たり。

めちゃくちゃ美味しかったです。鮮度とかよく分からないけど、牡蠣は美味しい。

 


f:id:scapegoat422:20201028232412j:image

残された廃墟。

または脱ぎ散らかされた服。

 

美味しかったです。

お腹が痛くならないことを祈るばかりですけど。

 

それではまた。