にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

不誠実に映画を観てきました。

今週のお題「最近見た映画」

 

こんにちは。

f:id:scapegoat422:20201110232003j:image

最近ニュースで取り上げられない日はないと言われている、あの鬼滅の刃の映画を見に行きました。

 

職場で誰も観てなかったので、あまり興味もなかったのですが『1番最初に流行り物を観た』と言う脆弱なマウントを取りたいが為に観に行きました。

 

人で溢れかえってましたね。

3スクリーンぐらいで同時上映してたのですが、このソーシャルディスタンスが叫ばれてる世の中で満席を見るとは…

 

子供連れの人たちが多かったのですが、観た感じだとあれ子供に見せる内容じゃなく無い?と思いました。

 

首とか切れてるんですよ?

しかも途中から電車の中にミミズみたいなのが蠢いてるし。

子供に人気のアンパンマンと比較しても全然違うジャンルなのにどうしてあんなに人気なんだ?鬼滅の刃は。

 

母音が全て『あ』のアンパンマンに対して4文字中3文字が物騒な文字で構成されてるのにね。

鬼、滅、刃。

どれをとっても平和じゃ無いな…

 

 

まぁ…よかったです。

途中、煉獄さんと言うめっちゃ強い人が絶望的に強い敵が出てきて惜しくも殺されてしまい、主人公に想いを託すと言う感動シーンがあるのですが、うっかり僕は寝てしまい

 

敵が出てきたと思ったら、次の瞬間には煉獄さんが死んでると言う衝撃的な展開が待ってました。

 

普通に寝不足で。

あと、前座の敵が眠らせる能力を持ってたのでうっかりそれにかかってしまって…

 

 

とは言え、作画とか内容は普通に楽しめる内容なのでよかったら観てみてください。

 

それではまた。

 

f:id:scapegoat422:20201110233100j:image

映画きかんしゃトーマス!それいけ無限列車編!