にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

焼きリンゴを作りました。

こんにちは。

皆さんはフルーツを食べてますか?

 

f:id:scapegoat422:20201115180506j:image

今日は焼きリンゴを作ります。

ただリンゴを食べるだけじゃなくて、一手間手を加えて焼くと美味しそうに感じるし、なんとなくオシャレじゃないですか?

 

オシャレでしょ?

 

レシピを調べてlet's cooking♪


f:id:scapegoat422:20201115180510j:image

まずは真ん中をくり抜きます。

包丁の扱いに一抹の不安を覚えますが、頑張っていきます。

 


f:id:scapegoat422:20201115180527j:image

無事に上手くくり抜けました。

空洞のあるリンゴって初めて見ましたが、なんとなく虚無ですね。

 

リンゴ丸かじりしたら中身スッカスカなの嫌ですね。

 

 

このくり抜いた部分に砂糖とバターを入れて熱します。

焼きますよー、焼きリンゴにしていきますよー。

 


f:id:scapegoat422:20201115180428j:image

アップル イン バター。

 

……美味しくなさそう。

ただね、適当に焼けば美味しくなるのが料理ってもんですよ。

完全に料理エアプの発言ですが、お腹を壊すことだけはないと信じたいです。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115180517j:image

砂糖を無理くり詰め込んだのがこちらです。

この砂糖まみれのリンゴが果たしてどんな風に変わるのか見ものですね。

 


f:id:scapegoat422:20201115180531j:image

焼きます。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115180439g:image

バターが沸々としてきました。

大丈夫これ?爆発しない?

マグマみたいになってません?

 


f:id:scapegoat422:20201115180513j:image

心配を明後日に美味しそうに出来ました。

ただオシャレとは程遠い感じがするので

 


f:id:scapegoat422:20201115180523j:image

食器で誤魔化してみました。

 

オシャレじゃね?

 

味は甘くてほろほろとしてて美味しかったです。

皮は悪魔のように硬かったですけれど。

 

皆さんも是非、フルーツに一手間加えて美味しくしてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。