にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

フィギュアが欲しくて。

こんにちは。

最近アイオタの活動を全くしておらず、フィギュアが欲しくて某リサイクルシャップでピンポン球をたこ焼きの機械に入れるやつをやりました。

f:id:scapegoat422:20201122235701j:image

※実際の写真。

 

元々カゴに入ってたピンポン玉が残り2、3個になるぐらいにまだ熱中してしまいました。

今にして思えばこれ、そんな出費してゲットしたかった程か?

 

いや……あまり深く考えるのはよそう。

 

f:id:scapegoat422:20201122235617j:image

真理に近づきそうになってしまいましたが、なんとかゲットしました。

初音ミクの中華風ヌードルストッパーです。

カップ麺の蓋を開かないようにしてくれるフィギュアです。

 

カップ麺がお手軽なのに、このフィギュアを持ち運ぶのがお手軽じゃないのですが、美少女フィギュアなので特に問題はないですね。

 


f:id:scapegoat422:20201122235624j:image

中身はこんな感じ。

今ってプチプチにちゃんと入ってるんですね。

気になったのですが、このプチプチの正式名称ってなに?

 

このプチプチって会社によって名前が違うらしくて、エアークッション、気泡緩衝材、気泡シート、プチプチなど様々な名前があるそうです。

 

f:id:scapegoat422:20201122235634j:image

巻貝みたいな髪の毛。

 


f:id:scapegoat422:20201122235614j:image

可愛いですね。

あと意外と小さかったです。

 

 

部屋に現在カップ麺がないので代わりに
f:id:scapegoat422:20201122235642j:image

買ったは良いけど未だ作ってないカップヌードルのプラモデルを用意しました。

いずれ作ったブログをあげるので皆さん楽しみにしててください。

 

 


f:id:scapegoat422:20201122235627j:image

ヌードルストッパーのフィギュアとストッパーされるプラモデルの写真。

 

 

ふと我に帰ると、このフィギュアに数千円かけたの本当に反省してます。

後悔はしてませんが。

 

それではまた。