にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

自由を禁止する者もまた自由を禁止されている。

こんにちは。

 

 

f:id:scapegoat422:20201115180921j:image

・コーンフレークを食べたくて、衝動的に買って本格的に牛乳を入れて食べようとしたのですが、スプーンがなかったので仕方なく箸で食べました。

蒟蒻です。

 

 

なんか、コーンフレークの本格と書いたけど、なに?

ささっといけるブレックファーストを本格的に行くことなんて世の中あるのかな?

それをしかも牛乳を入れただけで本格を謳ってしまった自分自身が恥ずかしいです。

 

それとは関係なしにめちゃくちゃ食べづらかった…

 

あれは箸で食べるものじゃないな。

手が汚れるのを覚悟で手掴みで食べた方が、一度にたくさん食べることができて、食べた気になれるのでスプーンを使うことをオススメします。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115180913j:image

・わりと大きめのゲージに南京錠が買われてました。

現代アートのように見えますね。

自由を禁止する者もまた自由を禁止されている。ってなかなか皮肉が効いてて面白いです。

 


f:id:scapegoat422:20201115180917j:image

貝のキーホルダー。

名前は忘れましたが、こんな姿でも貝の一員なんですね。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115180924j:image

中身が出てくるタイプのやつ。

取り外しが効く方にボールチェーンがついてるのですが、少し激しい運動をしただけでもとれて、貝の本質の方を無くす未来しか見えないです。


転校とか卒業式の日に『離れ離れになってもずっと一緒だよ!これが俺らの友情の証だぜ!忘れんなよ!』

とか言われてこのキーホルダー貰ったら普通に嫌だなと言う妄想をしました。

もっとセンスいいのじゃないと、ドラマチックの欠片も生まれませんね。