にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ピクミン楽しい。

こんにちは。

今日ファミマに足を運んだのですが新商品を見つけました。

f:id:scapegoat422:20201125205257j:image

ファミチキを挟むためのバンズが売ってました。

100円未満で。

 

なんかローソンでも見たことあるようなパンが、まさかファミマでも売り始めたとは…

まぁ、家の近所のコンビニがファミマだから前々からこう言うの売ってくれないかなと10年ぐらい思ってたので、ようやく夢が叶った気分です。

 

 

 


f:id:scapegoat422:20201125205254j:image

早速調理していきましょう!

(パンにファミチキを挟むのを果たして、調理と言えるのか疑問だけれど。)

 


f:id:scapegoat422:20201125205250j:image

できました。

トッピングに少し贅沢にチーズも重ねて、なんと!調理時間30秒でした。

驚きの速さですね。

作った本人も驚いきました。


f:id:scapegoat422:20201125205305j:image

レンジでチンしたらチーズの元気がなくなり、とても美味しそうになりました。

タルタルソースが熱かったですが、程よく美味しかったです。

チーズとファミチキが足引っ張りあって、味がほとんどなくなってしまった点を除けば。

 


f:id:scapegoat422:20201125205300j:image

夜にピクミン3デラックスをしました。

少し前に買っておいたのですが、なかなか都合がつかずに放置されていたのでやったプレイできて楽しかったです。

 

ピクミンシリーズは小学生の頃からやっていたので、画質がすごく発達してて感動しました。

……この画質の話、ゲームするたびに言ってる気がするな。

 

 

感想言います。

難しかったです。

 

マルチタスクをこなすのがすごく苦手で5種類のピクミンを上手く活用しながら、主人公含め3人動かすのがすごく大変なのに、敵や時間に追われて一気にピクミン70体ぐらい放置して食われてしまいました…

 

自然物と人工物が入り混じって独特の世界観を生み出してるフィールドと動き回る敵の愛くるしさと、いい感じにトラウマを残してくる敵と、ピクミンが可愛くて楽しかったですね。

 

 

ラスボスが何回やっても勝てないですが、これから頑張ってクリアを目指して行きたいと思います!

 

それではまた。