にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

オリジナルのボードゲームを作りました。

こんにちは。

最近皆さん、ゲームをしていますか?

トランプなどのアナログゲームからスマホソーシャルゲームなど多岐にわたりますが、僕が一番好きなのがボードゲームと呼ばれているものです。

最近流行って所々で見る箱によく入ってるやつ。

 

今日はそれを手作りします。

なんかやってると僕にもできるんじゃね?と調子こいてきたので、作ります。

 

f:id:scapegoat422:20201115180215j:image

用意するものは袋と石の立方体とマーカーペンとスポンジシールです。

お手軽に作れるのがボードゲームのいいところです。

 

 

石を魔力に見立てて属性作るとポイントになるゲームにしていくので
f:id:scapegoat422:20201115180243j:image

石にマークを描いていきます。

 


f:id:scapegoat422:20201115180235j:image

火の力。


f:id:scapegoat422:20201115180224j:image

雷の力。

 


f:id:scapegoat422:20201115180208j:image

錬金失敗の目。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115180230j:image

木の力。


f:id:scapegoat422:20201115180218j:image

そして水の力です。

 


f:id:scapegoat422:20201115180212j:image

これらを袋に入れてランダムに取って行って、揃えると点数になる、おおよそ実力が絡むことのない運ゲーになりました。

 

f:id:scapegoat422:20201115180239j:image

ポイントの計算を書いたのだかど、改めてみるとわからないな……

 

なおテストプレイをしてないので、協力してくれる方は是非次のアカウントまでDMをよろしくお願いします。

@scapegoat422

 

それではまた。