にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

ネバネバのアベンジャーズ定食。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201130222551j:image

ピノを食べました。

そしてなんと、いつもと違う形のピノが入ってて『おっ』となりました。

こんなことってあるんですね。

 

恐らく星型のピノなのですが

 

 

f:id:scapegoat422:20201130222558j:image

これ星か?

土に埋もれたイソギンチャク型のピノの間違いじゃないか?

やっぱり星って黄色じゃなきゃ認識しないんですね。

星という前提があったからなんとなく分かったんですが、これを初見で星というのは中々に厳しいところがありそうだな。

 

形が違っただけで味は同じでした。チョコでした。

 

 

f:id:scapegoat422:20201130222554j:image

やよい軒でネバネバのアベンジャーズを食べました。

いろんな味が錯綜してて結局残ったのは『ネバネバ』と言う味覚でした。

……味覚なのか?触覚?食感?

口の中の感覚って何が正しいのか改めて考えさせられた昼食でした。

 

思えばやよい軒で、このメニューしか食べてない気がする。食わず嫌いが多いのか、やよい軒のメニューの中に必ずあまり食べたくないメニューが潜んでいて、それを避けて避けてメニューを選ぶと自ずと自分の好きなメニューで固められているネバネバのアベンジャーズ定食を頼んでしまうな。

 

最近、食の冒険をしてない気がする。

今年も、もう少しで終わるし来年は変なものばかり食べてみようかな。くさやとか。

 

 


f:id:scapegoat422:20201130222548j:image

ねこ。

 


f:id:scapegoat422:20201130222602j:image

ねこねこ。

 

家の駐車場の周りを縄張りにしてる猫たちなのですが、何というか危機感が無さすぎて車で接近しても全然避けないどころか寝始める始末。

これは完全に若き子猫ながらに人類を舐めてる気がします。

 

と言うか舐められてるよな。

こいつら二足歩行の動物は我々に危害を加えることはないって思って生きてそう。

 

完全に偏見だけど。