にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アヒージョへ願望。

こんにちは。

 

個人的に飲んだ次の日になんと、飲みに誘われました。

こんな偶然ってあるんですね。

東京の方とかだと普通なのかな?こう言うのって。

 

自宅から酒を飲む店が連なってる所に行くには、どうしても車が必要なのであまり飲みにいかないのですが、まさか連日飲むことになるとは…

 

 

f:id:scapegoat422:20201204004151j:image

床が透明で怖かったです。

これ絶対、一部分が壊れやすくなってるから慎重に歩かないと落とされると言う謎の恐怖に囚われながら歩を進めました。

 

真上から枯山水みたいなのを見下ろすことってある?


f:id:scapegoat422:20201204004133j:image

ホヤの塩辛。

お店だと珍味が食べれるのがいいですよね。

同席した人達からは全く受け入れられることのないホヤでしたが、美味しく食べました。

 


f:id:scapegoat422:20201204004144j:image

 

f:id:scapegoat422:20201204004608j:image

当時は82人前〜に見えたお品書き。

 


f:id:scapegoat422:20201204004155j:image

貝。

 


f:id:scapegoat422:20201204004140j:image

牡蠣のアヒージョ。

いつかアヒージョを作りたいと思ってるのですが、どう言う理屈で油があんなに美味しくなるのかが未だに分かってないので、もう少し研究してから作ろうかと思います。

このパターンは考えてはいるけど、結局は作らないパターンのやつなので僕がアヒージョを作る日は年内には来ないと思います。マジなやつで。


f:id:scapegoat422:20201204004147j:image


f:id:scapegoat422:20201204004137j:image

フランスパンが三角形でした。

輪切りのイメージがあったのに、こう言うタイプもあるんですね。