にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

エノキダケと向き合った。〜大宮駅にて〜

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201115175830j:image

友人と遊ぶために大宮駅に来ました。

コロナウイルスの危機が身近にある時期に、県境を超える暴挙に出てまで遊ぶほどか?と思ったのですが、遊びたかったんで遊びました。

 

地元にいても罹る時は罹るんだし、正直運要素が高いので、めちゃくちゃ気をつけて行きました。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115175737j:image

こりすのトトちゃん。

 

大宮駅の忠犬ハチ公みたいな像がありました。

大宮はリスが有名なのか聞いたのですが、そうでもないらしいです。

 

なんでりす?

しかも、ラッスンゴレライの始まりみたいなポーズ取ってるリスが大宮駅の真ん前にあるのが不思議でたまらなかったです。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115175743p:image

地元にないスイーツパラダイスの看板の前で写真を撮りました!

入店はしてないです。

 

昼食がケーキなのはちょっと…

 


f:id:scapegoat422:20201115175835j:image

と思い、昼食はえのきだけにしました。

何かの栄養素をこれでもかと言うほど、摂取することができました。

えのきってどの栄養が特化したキノコなんでしょうか?

えのきが人生においてそこまで重要なファクターではなかったので、大宮で初めてエノキと向き合えた気がします。

 

 


f:id:scapegoat422:20201115175756j:image

茹でたら元気がなくなって、心無しか色味も悪くなりましたね。

茹でる前はあんなに白かったのに…

 

後、歯の隙間にめちゃくちゃ挟まってきて、なんなんだ?こいつら。

 




f:id:scapegoat422:20201115175806j:image

タピオカも飲みました。

この看板、タピオカか?

 

 


f:id:scapegoat422:20201115175846j:image

このお店の注文すっげーややこしくて。

通常購入の券を買った後に何を飲むかの種類の券を買うのですが、この通常購入の券がプリクラを取ると少し値引きになる券もあるんですよ……ややこしくないですか??

 

初見だと、数十円で抹茶ミルク飲めるかと思うし、通常購入は何を買うのか分からなくて詰むしで。

注文がややこしくて地元に帰りたかったです。

 


f:id:scapegoat422:20201115175801j:image

ちょっとおしゃれに撮ってみたレモネード。

 


f:id:scapegoat422:20201115175813j:image

ガチャガチャの巣がありました。

 


f:id:scapegoat422:20201115175809j:image

 


f:id:scapegoat422:20201115175842j:image

誰か買って置いてったのか?

 


f:id:scapegoat422:20201115175753j:image

ガチャガチャの親玉がいました。

こいつがボスで、戦闘中に子ガチャが邪魔してきて、掻い潜ってボスの親ガチャを倒すのですが、規則的に子ガチャが編隊を組んで攻撃してくる戦闘シーンを友人に熱弁したら大きめの『はぁ?』をいただきました。ありがとうございます。

 


f:id:scapegoat422:20201115175825j:image

何故だかトムとジェリーがずっと流れてました。

遠くから爆発音とか銃声とか聞こえてた正体はこいつでした。

 


f:id:scapegoat422:20201115175749j:image

リアルなウィスパーウッズがいました。

 

 

f:id:scapegoat422:20201207232221j:image

カービィーのこいつ

 


f:id:scapegoat422:20201115175817j:image

ベンチに座って休んでるのに、定期的にこちらに向けて話しかけてきて、少しうるさかったです。

無視してるのに気にかけず話しかけてくる。

りんごを落としてこないだけマシだけど、攻撃の仕方が地味に嫌だったので少しダメージを負った気分です。

 

それではまた。