にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

アンパンマングミ寿司。

こんにちは。

 

f:id:scapegoat422:20201115090956j:image

寿司の板を買いました。

100均で売ってたので、考える前にもう会計をしていて気がついたらもう家に置いてありました。

不思議すぎる…

無意識のうちに寿司の板が家にあるとは…

 

 

それでは早速!寿司を握っておきたいと思います!

と言いたいところですが、残念ながら寿司を握る技術がないので、代わりに適当なものを置けば寿司っぽく見えるのでは?と言う検証をしていきたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20201115090932j:image

今回の主役はこいつ。

アンパンマングミのブドウ味です。

シールがちょうど目線に貼られて、犯罪者のように見えますね。

 


f:id:scapegoat422:20201115090951j:image

6個入りだったのですが、ぱっと見同じような奴が2ついました。

ドキンちゃんとコキンちゃんらしいです。

どっちがどっちなのか正直色がないと分からないですね。

 

 

ただ、アンパンマングミを置いていくだけで、『寿司です!This is SUSHI』といっても無理がありそうなので、雰囲気を出す為に
f:id:scapegoat422:20201115090918j:image

ねるねるねるねも買ってきました。

紫色成分が多いですね。

 


f:id:scapegoat422:20201115090941j:image


f:id:scapegoat422:20201115090947j:image


f:id:scapegoat422:20201115091000j:image

作ります。


f:id:scapegoat422:20201115090922j:image

ねるねるねるねの裏面を見たらなんでもアルカリ性とかが分かるので


f:id:scapegoat422:20201115090944j:image

余談ですが、家に偶然あったリトマス紙で何性か分かるっぽいので試してみたいと思います。

 


f:id:scapegoat422:20201115090925j:image

リトマス試験紙ねるねるねるねが付着しただけでした。

 

……それでは本題に戻ります。

アンパンマングミは果たして寿司っぽく見えるのか!?




f:id:scapegoat422:20201115090912j:image

寿司の情報が間違って伝わった未来の寿司みたいになりました。

申し訳程度に紙でネタの名前を書けばそれっぽく見えると思って、仕込んだのですが無理がありましたね。

 

 



f:id:scapegoat422:20201115091005j:image

こうやって食べました。

 

こんなことせずに普通に回転寿司屋に行った方がマシだと思ったので、今から行ってたらふく食べてみたいと思います。

 

それではまた。