にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

蒟蒻の日記

のらりくらりと書いていきます。

質問の質。

こんにちは。

 

きりみちゃんのツイートが軽くホラー。

仕事始まりに対する憂鬱と絶望らしいがサンリオがしていい顔じゃない。

 

 

今日親戚の子供が遊びに来ました。

凄く成長してた。

 

f:id:scapegoat422:20210105230524j:image

この前までは洗濯カゴに入っていないいないばぁっ!を観ていたのに、まさかの

 

 

f:id:scapegoat422:20210105230557j:image

ツイステの話をされた。

目を輝かせて推しキャラを語って来やがった。

今の子供進んでるなーと思いました。

進んでるところからジェット機で飛んできた気分です。

 

 

子供からの素朴な疑問で、『5歳若返る写真アプリで5歳児を撮ったらどうなるの?』とのこと。

子供らしい質問だけど、質問の質が僕の知ってるそれではない。

もっと空がなんで青いのかとか海の水はなんでしょっぱいのとか聞けよ。

 

ちょうど弟の方が5歳だったので撮って、こうなるんだよ。と見せてあげました。

 

……とは言え、馬鹿正直に撮ってもそんなに変わるわけないので、カメラロールをいじくって

f:id:scapegoat422:20210105224020j:image

杉田玄白を見せてあげたら、爆笑でした。

ようやく子供らしさを見た気がしました。

 

また来年来るらしいので、来年はどんな成長を見せてるのか楽しみだな。

パソコンとか組み立て始めてたら嫌だなぁ……

 

それではまた。